スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月25日

久々にフィールド上がってみた


旧フィールド
今ココのマスターは奥出雲牛です
のんびり快適そうに草を食んでました
電気柵が張り廻らされてます
ココはもう、いい思い出ですね

インドア(牛舎跡)も
倉庫に新しめの放牧資材が置いてあり
ゲームに使わないほうがいいでしょう
あとで地元の方と揉めるのは愚策です

フィールドまでの道中は問題なしでした



B面の様子
航空写真と比べてブッシュが濃いです
かなりの広さのため
フィールドの区切りをしっかりしないと
疲れたり迷ったりしそうです
展望台を作れたら・との計画は
1箇所除いて、遠くて高い場所になり
移動の労力がすごい事になりそう
いちおう切り開いてみますかぁ!

フェアウェイはキレイな砂岩地で
道沿いならデザート系でも映えますね


このように、かなりハードに洗掘済み
ダートに入ってもいい車が推奨

まだ水が流れる箇所は
かなり深いクレバスになってて
それがブッシュの中に隠れてる状態
よく確認して突っ込まないと落ちます

こーゆー溝や起伏がけっこうあり
ゲームには丁度いい掩堆になります

地形で不足を感じる事は無いでしょう


何事も、まだ本格運用してない状況
旗やバリケードの位置から考えて手探りでゲームする事になるでしょう
とりあえず、次回11/8のReStartがどうなるか気になりますが、まぁ何とかなるでしょうw
フィールドのキャパは凄いので
鳥取方面から打診あった「S'sミーティング(パチですw)」を開催するのは可能です
  


Posted by 黒兵衛  at 18:43Comments(0)

2009年10月20日

雑記~

HPのほう
どうも一般受けしない超辛口テイストに指摘入ったので、甘口に清書中・・・・
いろいろな意見要望を取り込んで万人受けするHPに仕上げるのが理想的
・・・・なんですが、オレの発想の限界か、頭が痛くなってきたので
先日のゲーム集合写真画像もらったので、気晴らし&反芻でblog書く!


画像提供ありがとうございました。いいネタになります
さて、先日のゲーム内容、笑いが醒めて/18のゲームで気づいた事いくつか・・・・

 無線機運用について・その③
BHDさんに混ざると、無線機使用についていい経験値を積む機会に恵まれます
・いかに明朗に喋れているか
どうもフェイスガードなどでマイクとの距離角度が離れたりプラ一枚隔てたりすると
やはり不鮮明に聞こえるようで、今後は装着位置やしっかり保持を気をつけねば
・死亡の報告(まだ存命の味方からの)
A君がHITしたら、そばにいるB君が「A君down」と可能ならコールあるほうが
次の展開を作るには把握できたほうが確実ですねぇ 自分自身が喋れてないのはご愛嬌w

 弾数制限について?(ちょっと的外れかも)
こー書くのは失礼かも知れません。あらかじめゴメンナサイ
GERMさんと戦った際、弾数制限してた時のほうが、明らかに強かった印象受けました
ある一定レベル以上の錬度があるチームだからこうなるのかも知れませんが
☆確実なエイム☆トリガー引く時間の短縮☆銃の軽量化による取回し向上
あたりが影響したのかな?よくわからないけどどうなんだろ・・・・


この2チームのタッグゲーム、私の理想に近く居心地がいいです
今後とも一枚噛んでいきたいと思ってるので~夜露死苦!!
私が引受けたチームのほうも、これに匹敵するくらいになればいいなぁ・・・・  


Posted by 黒兵衛  at 21:57Comments(2)

2009年10月18日

10/18のゲーム

今日はまたBHDさんの定例ゲームにおじゃましました
最近はみょ~に馴染んでしまい、毎度のこと笑えるゲームになりました
先の広島に引き続き、GERMさんとの交流戦というカタチです

参加は BHDさん6名 GERMさん11名 ほか2名 計19名
鳥取方面からの遠征まさにお疲れ様です

栗園跡のフィールドのため、マロンマインが大量に敷き詰められてて
下手に伏せると肘膝どころか大事なトコロまで刺されるハードなコンディション
動物にとっても恵みの秋、boa shitもそこそこありました(そこに携帯を落とす不幸な事案もw)
何名かはお土産にいっぱい拾ってました(気がつけばゲームが片手間になった方もw)


今日のMVP!
ごっそり笑いを持っていかれました(笑)
グラサンで目線が判らないのがミソ

無表情でこっち向かれると
思った以上のインパクトで腹筋が痛む
私も彼とゲーム中に合流する時
ついつい笑ってしまいました

これをチームで統一してかぶれば
向かうところ敵なし、と呼ばれるでしょう
イーグルフォースで3980円だっけ?


BHDさんのセーフティ
くつろぎモードで談笑です

如何に勝つか、よりも、如何に笑うか!
混ざるとついガチモードを忘れてしまう

とはいえ
装備なんかはキマってますし
戦技も型に嵌ったカッコイイのも出来る
そして、派手な死に華!
これが魅力というものでしょう



GERMさんのセーフティ
アイテム充実で立派なHQになってます
遠征慣れした方が基幹要員なんで
遠くは岐阜まで行ってるそうです
また便乗させてもらう日が近いかも

戦技もリーダー筆頭に高め
チームの雰囲気も和気藹々
私も最近引継ぎで役受けたので
これが良い参考例になるでしょう




ゲームの内容は、うーん派手に笑ったせいで忘れてしまった!
ついでに画像もゲームに夢中になりすぎ取ってない!
白熱しつつも楽しめた事だけは間違いない!曖昧でスイマセンTT

GERMのweb担当者さんは毎ゲームごとにメモを取ってました
このおかげて非常に詳細なゲームレポート書けるんだなと関心しきりです

両チームのみなさま、楽しい1日ありがとうございました  


Posted by 黒兵衛  at 20:15Comments(2)

2009年10月17日

おしらせ~

諸事情により、山陰サバイバルゲーム同好会の幕引きに伴い
新チームの副長とweb担当を任されました
無理せずぼちぼち、やっていこうと思います

山陰ゲーマーの皆様、気が向いたら遊びに来てください
http://anny666.iza-yoi.net/scat.html  


Posted by 黒兵衛  at 19:55Comments(0)