スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月10日

カスタム(流速チューン試用)

先のG-HOPからの流れで流速チューンにトライしてみました

・・・・やらないほうが無難、という結論に達しました
やっててつまらなかったので画像ナシ!w

飛距離はG-HOP並に伸びましたし、集弾性もそんなに悪くないですが
メカへの負担と故障リスクを背負ってまでやる意味が無いように感じたのでやめときました
カスタムギアや高電圧仕様に改修すればそれなりに仕上がるとは思いますけど~
第一にサイフに厳しいTT G-HOPのあの効果で格安&確実作動と比べると虚しくなる

いちおうレシピ
バレル:ノーマル109mm
ノズル:ライラのエアシールノズル
シリンダーヘッド:ノーマルを内径絞り+ゴムをハネナイトに変更(メカボ割れ対策)
ピストン:ヘッドに穴あけ+後ろ2枚目カット+釣りの板鉛を貼り付けで重量UP
スプリング:中華のジャンク(M115相当)
スプリングガイド:ライラの次世代M4用ガイド
あとはノーマルです。余計な出費せずとも理論を試すにはこれで十分でしょう
初速は計る前にこのカスタムを見限りました。バトル中に壊れる可能性高い銃に命を預けられない


まぁ、G-HOP+流速チューンという仕様には興味あります
ただ、マズルエナジーの減退率が劇的に変わるわけではないので有利に戦えるという感触は無い  


Posted by 黒兵衛  at 21:45Comments(7)

2010年06月07日

6/6のゲーム


昨日はB床臨時戦でした
天候は晴れ 参加は最終14名 (CLEARさん6名 ゲスト3名 SCAT5名)


さすがに6月、かなり暑くなってきました
熱射病寸前になるシーンも見受けられ
これから夏本番に向けて対策を考えよう

今日はタープテントが有難かった
3張りあったのでだいたいみんな収まりました
私も1つ調達しようか悩み中



今後やるタクトレの準備として、ターゲットを設置してみた
あとはカバーの衝立を用意してPVみたいな雰囲気に
ただ、資材を新品で買うとなると結構な出費なのが厳しい

ちょっと試射してた感想ですが
やるなら1日かけないとカタチにならないなと思った
プログラムもマニュアル化して印刷するくらいでないと
フィーリングでは無理っぽい。事後の宿題ですねぇ・・・・

ゲーム内容はとても充実してました
普段は3時半過ぎればラスト何ゲームとか気にしてしまいますが、それが無かったほどです
クリアさんがtadaさんの無音狙撃に対する反応を期待してました。予想以上の反応でしたw
全体的にアクティブに移動する展開を好む人が多いようで
先回やったパターンBの旗位置にしたゲームでも、めいっぱいフィールドを使えてました
暦浅めの皆さんも回数を重ねるごとに自分のスタンスを持ち始めたようで今後が楽しみです

先にやったG-HOPカスタムですが、
HOPパッキンの馴らしが頻繁に必要なようで、15発くらい撃ってからでないとフライヤーが出ます
弾道調整もシビアで、ノーマルと同じゼロインというワケにはいかなかったです
あとは能書きどおり、飛距離はちょっと伸びて集弾性はノーマルと同等、費用対効果は良好でした


参加の皆様ありがとうございました
今後はゲームの質を維持しつつもう少し参加人数をぼちぼち増やしていこうと思います  


Posted by 黒兵衛  at 22:38Comments(0)