スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月22日

雑記

ここ2週間くらいのネタ

①ミリブロを通じて知り合ったメル友と始めて電話で話しました
声は思ったより若くてイケメン系でした
内容の濃い記事を書く人柄そのままで、実に楽しい対話の時間となりました
サバゲでの戦術論やチーム育成に関して、スコープやカスタムに関して、
など、とても参考になるアドバイスを頂けました。むこうのほうが数歩前を進んでますねぇ
それぞれのチームや地域のネタでカルチャーギャップを楽しめました。トコロ変われば、です
話してるうちに正月の貸切ゲームに参加したくなり、ググってルート検索してしまいましたよw
まぁ正月はムリにしても夏か秋ごろには真剣に考え中・・・

②大阪USJに行ってきた 
ヨメにせがまれたのが発端でしたが、まさに夢心地な素晴しい観光になりました

クリスマスツリーがとても素晴しかった。あれほどのモノは国内にはたぶん3本と無いでしょう
ただし反動でそこらのイルミネーション見ても感動を覚えなくなってしまいました
USJのアトラクションは、水を被るわ火で炙るわで多少荒っぽかったです。それがイイとこかも
1日に何回かあるパレードも見応えありました。とくにサンタコスのダンサーさんの網タイツがw
でも正味アトラクションは半分しか回ってません。行列も長かったです
イチオシはウォーターワールド!(みょ~に大阪風にローカライズされてた) 次点でJAWS

③ついでに大阪の戦友と久方ぶりに会ってきた
もう6年以上ぶり、唯一連絡を取り合ってた特別な友人です 腕前は私よりも2枚くらい上な人
お互い、子供が生まれた結婚したくらいしか変化なく、昔のまんまでホッとしました
夫婦同士での会食、ヨメさん同士で対話がはずんでくれて助かりました
隠密裏の事なのでゲームの話はちょっと控えめでw 昔の仲間はそんなに変わってないようでした
これも、彼が冬モードからサバゲモードに変わったらまた一緒に戦いたくなりました。たぶん行きます
黄金のカルテット復活で死屍累々な戦いを再び楽しみたいです あと二人にも連絡取らないとねぇ

④次世代M4CQB、
結局バッファーチューブを取寄せて修理することにしました
ロアフレームのほうはそのまま使います。ケツのタップほどは埋める予定

エンジンのプラグ穴にも使えるというふれ込みのネジ山修復剤を試してみましたが
説明書どおりにやったらぜんぜんダメでした。う~ん、やり方変えて試してみるべきか?

⑤ぼちぼち冬眠の季節、春をメドにカスタムを組むことにする
内容は・・・・秘密ですw
事前投資で25000円ほど、ちょっと冒険な出費です。M249と天秤で悩みましたが思い切って!  


Posted by 黒兵衛  at 20:01Comments(0)

2010年12月06日

12/5のゲーム


鳥取GERMのゲームにお邪魔しました
天候は快晴(ほとんど春) 参加は20名くらいかな?
午前と午後で違う2つのフィールドでやりました 珍しくまる1日ゲームできる幸せ!

ちなみに画像はコレだけですw ゲームに熱中しすぎて忘れてました
皆で揃って昼飯食おうぜとタマちやんが号令かけた前後の1コマ

GERMさんのゲームは雰囲気とかマナーとか事前連絡とかスムーズで
何も考えずにゲストしてられるのでラクです なのでつい片道200km行ってしまうんですねぇ
ゲーム内容も安定して充実ですし、トドメに新フィールドの素晴しさ(要開拓)

関西からEDGEのお二方が来られてました 遠路遥々おつかれさまです
今、関西で一番活きのいいチームの方と話せてよかったです
カイザーさんの戦友との事でツーカーの仲でした。久々の大阪弁にノスタルジィ覚えました
腕前もさすがに手馴れで、プローンやラッシングのタイミングが絶妙でした

CLEARのタマンさん分隊が揃ってたのでハイテンションも完全形でした
ゲームのほうも私が忘れてる(てか手を抜いてる)基本を再認識させてくれる戦い方で楽しいです
叫びや無線の「mother ○uck'in now(で合ってるのかな?)」は、つい笑ってしまいます

うちらSCATからはまささん分隊とともさんが参加でした
まささん分隊のルート選択~無線交信の流れ(傍聴)や、ともさんとのバディ前進などやって
この調子で極めていけば上位と戦えるチーム作れると実感できてちょっと嬉しくなりました
来期の宿題ですね ついでに新規本隊要員募集と基本トレーニングの実施を・・・・

個人的には、なんか皆の動きが良くて、先を越されて珍しく支援に回るケースが多かった
こーゆー時はやっぱMGが欲しくなります。ノマグで560発だと確実に息切れします


来期もGERMさんとは積極的に絡んでいきたいと思います。今後ともヨロシク・・・・・・・
PS:バナナは免罪符がわりにとても有効です。感謝感謝ですわ  


Posted by 黒兵衛  at 22:40Comments(2)

2010年12月01日

修理経過・・・・

原因の一つ

バッファチューブが切削され短くなってました
ストックの取り付け角度重視で削るパターンをよく聞きますが、そのぶん締めシロが浅くなり
ロアフレームのネジヤマに十分咬込まず、衝撃&負荷のストレスに耐えられなかったと思われます
この銃は、本来の半分程度しか挿入されてなかったです

最初からしっかり奥まで締め込んでおけば案外大丈夫だと思いますが
ノーマル出荷の時点で大きな遊びがあるのも問題ですね。調整必須です
ストックで人を殴っても大丈夫までは求めませんが、通常の使用には十二分に耐えないとねぇ

手持ちのM4のバッファチューブをCQBのロアフレームに組み込んでみたら
いちおうしっかり締まったので何とか使えそうですが、願わくば交換です
元のバッファチューブはネジ山が潰れてフレームに入っていかなくなってました
手持ちのM4のほうは、どっかのHPで見たシールテープ巻きで補強しました(いちおう7巻き)

パーツ注文しようかなぁ  
ロアフレーム   ¥13650-
バッファチューブ  ¥6520-  ちょっとサイフに厳しいなぁ  


Posted by 黒兵衛  at 20:02Comments(0)