スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月28日

3/27のゲーム


鳥取GREMさんの開幕戦におじゃましました
天候はみぞれのち晴れ 参加はだいたい20名
午前と午後で違う場所での開催でしたが、場慣れしてる人が多いのか無難にこなせました
チームでいえば、ホストのGERMさん、鳥取SKULLさん、あと初参加や個人枠ゲスト
岡山からクッキーズさん津地商会さんの2系統からゲスト参戦ありました
お話できて大きな収穫がありました。ネタとアリバイ工作次第で本気で遠征考えてます
今回に限らず、GERMというチームのノリと配慮は今後の伸びシロを感じる部分でした
今後はココを軸に中国地方基盤のグローバルなサバゲが構築されそうな予感がします
そんなおいしいネタを期待して、往復300kmを征く私はつくづく物好きだと自覚しますねぇw
今回はメンバーのともさんと参加。巷で云う燃料節減を兼ねて相乗りさせて頂きました
運転&世間話ありがとうございます。今後懲りずに何度も誘うと思いますのでよろしくです

ちょっと遠くて判りにくいですが
今年の雪は多くて重いせいで被害甚大
午前午後両方のフィールドで
相当量の松が倒れて荒れてました
おかげで走りにくいのなんの~

午後のゲームは開拓途上の新フィールド
旗の取り方をいろいろ変え試行錯誤でした
それがいい具合に新鮮で楽しかったです
うちのホームが霞んでみえるほど
広大ですばらしいフィールド 羨ましい


ゲーム内容は充実でした。超ひさびさにまる1日ゲームできましたしw
ほどよく手強い相手なので、簡単に排除とはいかないのが楽しいですね
戦線が固定されてからの動きがココのゲームにはあるので、無理が効かないです
岡山の2チームは、双方とも人当たりも良く話しやすかったです
クッキーズさんがアクティブ、津地商会さんがディフェンシブ、といった印象でした
ただ全体を見てないので判断つかないです。本隊と戦火を交えてみたいと興味津々です
とりあえず4月に鳥取で交流戦するらしいので、ゼヒおじゃましたいです
ここは大社のtadaさんとタッグを組んで島根勢がどこまで通用するか試してみたいところ
個人的な部分では
またしてもヤツにワンメイク献上してしまった モロ背後取られました よほど相性が悪いらしいw
私を相手に攻勢に出てくる敵はレアキャラという先入観で、逆を突かれると脆くなるような気がします
敵も然ることながら、逆光が厳しかった。何も見えずで傍観しててやられることも何回か
わかっててリスクを犯す行為を減らすようにするのが今年の課題かなぁ


久々に見たcoolなギリースーツ
ギリーって
①地形に馴染んだ色彩
②動かない(特に頭と肩)
この2点を押さえてないと
余計にバレるものですが
この方は見事に着こなしてました

ニー重視で胸腹にも偽装ありました
+になればケースバイケースですね

感想、もはやほぼゴミ!
カイザーさんが引っ掛かるほどです


ゲーム中の1カット 道を挟んだ攻防のときかな
私はゲームに集中しすぎて画像を撮り忘れる事も多々あります。今回も数枚だけだし


今回はいろいろ刺激になる材料をいっぱい収穫でき楽しめました
波に乗り遅れないよう、うちらも本隊要員を実働10名固めたいところです

PS:アタマの画像差し替えました キルさん添付ありがとです  


Posted by 黒兵衛  at 22:48Comments(3)

2011年03月20日

ホームフィールド偵察


ぱっと見ゲレンデに見えますが、ここはうちのホームフィールドですw
まぁまだしばらくはココでのゲームは厳しいかなぁ












最近になって除雪車が入ったようで、ブルの幅ほど雪掻きされてました
急なS時カーブも難なく通行できました。前日に0℃を下回らなければ2駆でも余裕です

今年は予想よりは倒木が少なかった
あってもブルで道端に撥ねてあったので
チェンソーの出番はありませんでした

それでも、しっかりしてた杉が
直径20cmくらいのところでへし折れてました
今年の雪は重かったですからねぇ

ちなみに松江方面での倒木処理の仕事は
盆までに終わらないほど、たっぷり残ってますw













それよりも、今年は落石が多いです
道中で30個ほど谷底へ退かしました。中には100kg近いのがありバールで起したりでハードだった
まだ新たに細かいのがポロポロ落ちてくるかも知れませんが、とりあえず大丈夫です


B面入り口
入るのは断念しました 
冒険してたらクラッチ焼いてしまいそうです
積雪は深いところで60cmありました

A面手前の駐車場は、道が一本通してありましたが
除雪されてないので15cmくらい雪が残ってます
スコップと少しの根性で駐車スペース作れるので
クルマ止めるならここしかないかな



フィールドの別アングル
とりあえず小屋はしっかり建ってます
ブッシュはしっかりプレスされてて隠れる場所がない
雪も深くてとても身動きが取れないので
ゲームはするには厳しいかな


冒険してみたいなら敢えて否定はしませんがw



A面の様子
塹壕エリアは昔のままですが
草地エリアはウシに短く食べられてます
さらに大量の牛糞が雪の下に隠されてます

牛糞さえクリアできればゲームは可能です
てか4月後半までA面しかできないと思います

去年後半は別エリアでの放牧だったので
だいぶ風化が進んでるはず(と期待してる)
懐かしのA面開催も良いかも知れませんねぇ
うしが戻るまでの限定ですが

ゲームの企画、どうしましょう? 希望あれば考慮します
私は4月からそろそろ忙農期突入なので参加厳しくなりそうです  


Posted by 黒兵衛  at 21:36Comments(0)

2011年03月13日

3/13のゲーム


今日は松江でだらず弾のゲーム 2ゲームだけw
天候は晴れ 参加は20人強
気温15℃を越え暖かかったのでガスブロ系もなんとか動いてました

ここは久々の参加でした
例年では冬場でも開催されますが、今年はここも雪で閉ざされてました
雪害で相当荒れてたと思われますが、よく整備されてて楽しめる状態になってました
こーゆー努力には感謝ですね。うちらのフィールドもさらに激しい林道整備が待ってそうですがw

今日はとりあえず山!往復して終わりました
迂回で背後強襲の算段でしたが味方優勢でたいした仕事がなかったです
先日組んだMOE~、軽くて扱い易かったです。もうちょっといろいろ買い足しする予定
たった2ゲームだけでもやっぱやると気分が晴れますねぇ



別件ですが
今回の地震への支援物資集めるイベントがやってると伯母から嫁にTELありました
さすがに12時から準備して15時に松江駅は厳しかったので今日はキャンセルしましたが
フリースやトレーナーなどの古着(俺のM65も)、毛布6枚、介護用おむつ200セットくらい
とりあえず準備していつでも出せるようにしときました。まだ追加できるものがありそうです
連日の映像を見てると、ほんの些細な事しかできませんが協力したい気分になります
未曾有の国難、なんとか撥ね返していきたいですね  


Posted by 黒兵衛  at 22:43Comments(0)

2011年03月08日

雑記

うちのチームのパッチが出来上がりました
わりとスッキリ系のデザインです
足跡はそのまんまですw

思ったより糸が赤かったですが
このくらいの色のほうが好み

孫子の兵法書にもある
「旗印のある軍は・・・」
で、チームが盛り上がると嬉しいですねぇ

SCAT山陰では現在メンバー募集中です
興味がある方はご一報ください♪


いまさらMOE~ 軽量化をメインに組替えました   
RASと比べるとぜんぜん軽いです。サイトもプラ製のプロサイトに変える予定
これだけ軽いとエイムもダッシュもスピードアップできそうです
ただ取付けはポン付けとはいかず、ヤスリとカッターであちこち削り込みしました

20日に大社会で
ボルトオンリー戦が開催予定です
触発されてVSRをちょっと弄りました

以前やったG-HOPカスタムは
プラ板でHOPかけてたのが失敗で
チャンバーパッキン破れてました
よってノーマルに戻しました
次は消しゴム貼り付けてみるかなぁw

バレルもノーマル長さ430mmに変更
インナーサイレンサー仕様はお休み
今回は確実な弾道を優先しました
で、当日行けるかは不明・・・w  


Posted by 黒兵衛  at 20:36Comments(1)