スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月15日

MossyOrcギリー(リアルツリー)

前から気になってたアイテム、余裕ができた時の衝動買いですw
MossyOrcギリー(リアルツリー)3点セット、アングスで24.800ー
オブセッション柄と迷いましたが、ブラウンで勝負するシーンのほうが多そうなのでコッチ!

さっそく着てみました

アウターとして上から羽織りやすいカタチ
肌触りはゴワっとしてます。柔軟材で洗って大丈夫なんだろか?
風通しは最高です。下は長袖Tシャツで涼しくゲームできそうです
効果は・・・・・


・・・・こんな感じ
木の幹や枝あと枯れ草などには効果大、青々とした草にはイマイチ
シルエットが人型のそれと明らかに違ってるのが大きいですね
どんな柄でも有効な場所取りが必須です

早く実戦投入してみたいです&黒やACUで泣き見てる人に羽織らせてみたいです
次に関東行く時はモシザイルに仲間入りできそうです  


Posted by 黒兵衛  at 18:57Comments(2)

2012年07月14日

7/8の画像&動画


集合写真


受付&セーフティまわり
先回来た時よりもだいぶ立派になってました
セーフティもちょうどいい木がある場所メインだったので快適でした
ただ全員入れる広さは無いので、あぶれたらタープ広げるつもりでいちおう持って行ってました


試射レーン 
セーフティからほど近い場所にある
小さな池越えでターゲット(車のホイール)がある。距離は35mくらいかな


フィールドはこの通り
デザートカラーでも大丈夫な色合い。ただし隠れてなんぼって地形じゃないですね
キツいアップダウン&ハードカバーまで遠い、でなかなか攻め切れません


動画ですが
Youtubeにupしたらなぜか字幕がゆらゆら踊ります
何度もリトライ繰り返しましたが諦めました。何が原因なんだろう?
なのでまた後日という事で・・・・


シャッフル戦&大将戦の様子


通常戦の様子  


Posted by 黒兵衛  at 07:21Comments(0)

2012年07月09日

7/8のゲーム


広島BIGWOODに行ってきました
天候は曇りのち晴れ 参加は50名(うちSCAT枠10名)
このフィールドもだいぶ軌道に乗ってきたようで参加者が増えてきてます
HP見てると70名前後集まってる日が多いですね。今日は少なめなのかも

先回の参加から2年弱ぶり?ぐらいでしょうか
・旗の位置がだいぶ近く手前になった。全面使わないレイアウト
・バリケードが各所に配置されてた
・運営スタッフが数名ついた
・タイムキープがゴリ押しだった
 (タイム告げるだけで集合状況とか一切確認ナシ、遅刻も多数、なれどこれが本来の姿かも)
久々だといろいろと変わってました


ゲーム内容は
通常戦のほかにシャッフルや大将戦などアクセント入ってました
この日はわりと若い人が多かったです。こーゆー時はいろんなルールでやるのがいいですね
600発制限があるのでいつかは弾切れで展開が変わるのがミソでした

地形的には
起伏が激しく次のカバーまで距離があり簡単には取り付けず長距離で膠着しやすい地形
迂回路はありません。ブッシュは真ん中に大きく縦にモヒカン状にあるだけです
その方面での人数差がしっかり付いた上で、指揮統制が取れてないとフラッグゲットは困難です
体力的にもわりとハードで、昼天気が夏モードになると顔が赤くなる人(熱中症)が多かった
思わずスタッフさんにちょっと長めのインターバルお願いしちゃいました

チームとして
ゲームしばらく開いたせいかチーム内でメンテ不良で壊れる銃が数丁でてました
メインめげて戦力低下なメンツが3人ほど・・・w
ノリとテンションで派手に遊んだ1日でしたが
次行く時はもうちょっとチームのカタチを作って改めてやってみたいです
当日初サバゲの方もおられましたが、いい感じで楽しんでたようで何よりでした

個人的には
肋骨に小さなヒビが入ってて本調子じゃなかったです
その上M4が壊れたのでまる一日M60で戦うハメにw かなりハードだった
まぁ痛みはテンション上がってくると緩らいできたのが笑えますね
取回しが効かず大雑把な戦い方しかしてないですが久々のサバゲ存分に楽しめました
それと、ビデオ撮影でrec押し忘れて最高にカッコイイのが撮れてなかったのが大きく凹みました


広島方面もいろいろあるようですが、当日のゲームはクリーンで何ら問題を感じませんでした
先の関東FU(貸切)同様、これだけ心地よくゲームできる専用施設なら初心者でも安心
いまのマナー礼節が維持されるなら優良フィールドと太鼓判押せますね
参加されてるチームさん複数とお話させて頂いて有意義な情報交換できました。とても大きな収穫です

いいゲームできたら次もっといいゲームができるような気分になります
記事は2回に分けて書きます。つづく・・・・  


Posted by 黒兵衛  at 21:22Comments(2)

2012年07月03日

フィールド偵察

その1
新規開拓の下見で米子市某所を見てきました
ほどよい広さとアクセスの良さが何より素晴しかったです
地形は実際やってみないと判りませんが、そう悪くないと思います
日当りが良すぎるけど風がある場所なので、タープ設営がどうか気になるところ
必要が出れば関連する部署へ問い合わせてみるつもりです

その2
交番からの一報でB床の現状を確認してきました
詳細は伏せますが、まぁとんでもない事になってました。そりゃ地元からクレーム来るわ
今後ヘタに遊びに行くと地元から通報とか普通にありそうで笑えないですね
B面のフェアウェイは埋立てられて分断されてます
今後はC面の造営で充実を図るのが必要になりそうです。楽しみでもありますがw


詳細を伏せとく必要があるので、今回は画像ナシです  


Posted by 黒兵衛  at 20:36Comments(1)