スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月27日

電動ガンでのスナイピング(SCARカスタム編)

・・・・っと、銘打ってみましたが、なかなか進んでません
先の広島戦では思いっきりVSRに浮気してましたしw
冷や水ぶっかけるようですが
「次は耳だ」ってセリフの後で耳を打ち抜くようなピンポイント感が電動で再現可能なんだろか?


スコープはHyugaのACOGタイプに載せ変えです
何だかんだ言ってもコイツの出番けっこう多いです。次のスコープが決まるまでのツナギ
アイリリーフ以外はこっちのほうが使い慣れてるぶんやりやすいです
ブロ友のスコープマニアさんが言うとおり、安値が頭を過るような選び方ではちょい後悔しますね


カスタムする前にとりあえずノーマルを測ってみる
どの程度の差が出るのか検証です。ちょっとワクワクw
天候は曇り、↓方向に微風 弾は0.25gCYCバイオ
10発で計測 距離や場所、ターゲットなどは先回と同じです

左・カスタム前 
30m 215mm+ 左に1発.下に1発.外れで目測だいたい350mmくらいになるかな
右・カスタム後
30m 215mm 奇しくも数値が一緒、でも全部枠内に収まりました

先の記事でM4CQB-Rで試したのと同じような+の変化になりました
フレームがしっかりしてるぶんSCARのほうが安定感を感じます

レシピ 今回流速は見送り
・ライラのHOPテンショナー(ハードタイプ)両耳切落とし
・ノーマルのパッキンをG-HOP加工
・シリンダーをノーマル穴無しへ変更
・シリンダーヘッドのゴムをソルボセインへ変更(後にやりたいカスタムの伏線)
・ライラのピストンヘッド
・ライラのノズル
あとはノーマル。スプリングや軸受けもとりあえずそのままでやってみます
ノーマルの滑らかな作動を崩すのが勿体無いという躊躇が出ていけませんねぇw  


Posted by 黒兵衛  at 19:35Comments(0)

2013年02月22日

2/17の動画(広島BIGWOOD戦)

先日の動画です







先週の岡山に引き続き、ほぼ無編集UP
今回はYouTubeの宣伝に従って1080pで作ってみましたが
1次エンコード3時間
1080pだと1本600分とか出てきて諦め、720pでリトライ。それでもアップロードに7時間
う~ん・・・・ な作業時間です。夜寝て朝起きたらもうちょいってさw


いちばん画になるシーン、名付けて「友情の縦列隊形!」
こーゆーノリ、好きですw サバゲは楽しんでなんぼですよね  


Posted by 黒兵衛  at 19:30Comments(0)

2013年02月18日

2/17のゲーム (広島・BIGWOOD)


広島BIGWOODに行ってきました。今回はソロです
急に行けそうな隙が出来たのでついw 金曜の晩の事だったので周知せずでスイマセンTT
天候は曇り、参加は80名くらい?
広島と岡山、隣県とは言えちょっとテイストが変わりますね


先回行った時よりもフィールドがいろいろとマイナーチェンジされてて
今回のほうが格段に良くなってました。創意工夫って大きなアドバンテージになりますねぇ
とくに砂地だけの4x4モーグルコースにパレットバリケード設置で新たな展開が生まれました
うちらも手本にしなければ・・・・

広島BIGWOODって、わりと新しい世代のゲーマーさんが多いです
過去のサバゲのシガラミってのはあまり感じません。今を楽しんでる感じがします
岡山と事情が違い内々で楽しむようで、web検索で得られる情報は少な目です
集約するフィールドとしてBIGWOODと〇〇川があるってところでしょうか


昼食時には豚汁、合間にコーヒーのサービスがありました
まだ2月で寒いので温食はとてもありがたいです


ハンドメイドのM2重機
いい味出してます。M134なんかより雰囲気とリアリティがいいですねぇ
最初のゲームではディフェンスラインの要としてフラッグを守りきったとの事でした

個人的メッセージ
・セーフティと駐車場所が隣だったお兄さん
 マグプルを地でいく戦い方カッコ良かったです。カメラ無くて撮れなかったのがとても残念です
 レーションありがとうございます。次回の身内ゲームで食べる予定です
・11ゲーム中半数以上いっしょにスタートダッシュしたお兄さん
 隣に居てすごく楽しかったです。次組む時はフツーのライフルでご一緒したいです
・DUSpecialfoeceの方
 動画レスポンス頂いてたのを超亀レスで直接ご挨拶できました。YouTubeでよろしくです
・三次GNの方
 近いうちに相互訪問よろしくお願いします。松江道開通でいよいよ近くなりますね

個人的な部分
先回のリベンジマッチ前哨戦気分での参戦、直感的にボルトアクションだろと閃き
今回は終日VSRで出撃でした(ローダー無くして手込め給弾を余技なくされたのが最大の理由ww)
Mossy上着のほかは仕事着(ワークシャツ・ニッカ・防寒ベスト)といういい加減装備
でも、このチョイスは山陰来てから最大級の大当たりでした
心の友の云うキルレシオでは、復活戦のdeathを除けば9game61kill6death、です
後半砂が咬んでの作動不良とイレギュラーゲームがなければもう10は稼げました
運が味方しただけで、良い場所取れれば10人以上纏めて取れたので数値が跳ね上がりました
まぁ次は同じようにはいかないと思います
この日初めて電拳USPを抜きました。G18よりぜんぜん手に馴染みます
ガスブロのUSPとカイデックスホルスターが欲しくなります


思いつきでのソロ参戦でしたが、いろんな人と対話して収穫が多かったです
先週も書きましたが、松江三好間が開通して広島はより近くなるので
ゲスト参戦受入れ準備を逐次進めていきたいです。広島に限らずですが
それと、チーム運営の柱として、大規模ゲームで集大成を存分に発揮し楽しめる1年にしたいです  


Posted by 黒兵衛  at 21:37Comments(0)

2013年02月13日

2/10の動画

先日のゲームの動画です
アングル探してさまよってるシーンをカットしただけの編集、見どころナシw







気が向いたら上げなおすかも~


気合の入ったイスラムゲリラがけっこうな数居ます。見てて面白いです
カーミスはメンバーさんのハンドメイドだそうで、もはや手芸店の常連と言われてました
なんかうちのなりさんも馴染んどるしww


マーパットデザートとフィールドの色合い。こんな風に見えてました
海兵隊一式装備キマってますねぇ。次世代HK416を使ってる人が何人か居ました
ちなみに全身マーパットデザートの人だとぜんぜん判らなかったです  


Posted by 黒兵衛  at 20:25Comments(2)

2013年02月11日

2/10のゲーム (岡山・津地商会さん)


岡山、津地商会さんのゲーム、今回はSCAT3名で行ってきました
天候は薄曇、参加は28名
同じやるならハイエンドなゲームがしたい、岡山には山陰に無いソレがあります
blogなどを見てると全体的に一歩踏み込んだ活動されてます
まだ1系統だけしか参加してないので他の系統にも参加してみたいです

私は4回目の参戦になり、だいぶ勝手が判ってきたような気がします
一緒に行ったタクピー団長(新迷彩)も空の人なりさん(カーミス)も私以上にキャラが立ってたので
和気藹々で対話出来てたようで何よりでした。装備が合うと掴みはOKって感じですねw

フィールドはまさにデザートカラー無双な状態。こんなの滅多に無いです
見通しが良くなってて、ゲーム中もHIT後も、前回より全体の展開が見れて楽しめました
なりさんも関心してましたが、やはり展開と連携がサマになってて手強いです
うちもシーズン明けたら基礎的なトレーニングで底上げしたくなりました

個人的には
津地さんとこのゲームではスタンドプレーは通用しない厳しい状況ですが
先回11/12の時よりは活躍できました。序盤はカメになるのを心がけた効果かな?
服の柄はバッチリでも帽子とゴーグルが足を引張る感でバレるのが勿体無く感じました
MARPATdesertのダンプポーチ付けてる人がなぜかこの上なく羨ましく写りましたw

この日は、先の記事にあるSCARのみでゲームしてました
カスタムパーツが揃わずでノーマルのままでの出撃でしたが
カスタムする必要性に?が付くくらい素直な弾道で飛んでいきます
それよりもスコープのほうが問題で、太すぎるレティクルが使い勝手悪くてイマイチです
狙撃って使い方は結局してないですねぇ・・・次への課題か


今年はB床フィールドの道路復旧も終わったので
ゲストチームの遠征を呼べるような体勢作りに本腰入れていきます
津地さんと三次さんはイの一番に呼びたいチームさんです  


Posted by 黒兵衛  at 21:43Comments(4)