スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月31日

8/16の動画

今更ですがようやくUP
カッコ良いカットはあまりありません

ハンドガン戦と通常戦の1回づつ、無駄なカットを削ぎ落としただけの編集です

稲刈りシーズン突入、次ゲームできるのはいつになるやら・・・・  


Posted by 黒兵衛  at 23:43Comments(2)

2013年08月18日

8/18のゲーム(SCAT定例戦)

SCAT定例戦inB床 でした

天候は晴れて酷暑 参加は最大で14名
このようなキビシイ時の参戦ありがとうございました
私は昼からの3ゲーム+カメラ2ゲームの中途半端な参加

ひたすら暑かったの一言ですw
タープテントやクーラーに飲料水などの備えが十分だったので耐えられました
ゲーム内容もけっこう熱かったです
先日の土嚢積み、やはり生い茂ってる時期のせいでセーフティ前のやつしか機能せずでした
藪コギなどしてたらモロ目立つし頭抑えられてブッシュから出れなくなります。良かれ悪かれですね
ライン張ってからの展開をどう組み立てるか、コレ優先課題っぽいです

メンテ不足、BIGWOOD戦のままのマガジン使ったら弾が詰り気味に
故障のM4はパーツ仮組みで出撃、怖くてセミオートのみで射撃です。お盆で発送止まってるし~
明日以降パーツ届き次第しっかりメンテです

当初、盆休みは全滅かと思ってましたが
有意義なサバゲライフを楽しめ、かなりの気力の回復になりました  


Posted by 黒兵衛  at 22:40Comments(0)

2013年08月16日

今度は3人で土嚢作りww

先日の遠征も一緒でしたが、もう1回会って何かしますかという事で
午前中にB床上がって雑談ながらに土嚢作りしてました
けっこう盛り上がって楽しかったです。もっと早くやっとけば良かったと切に思います
3人居ると作業が早い早い!スタート地点用2個と低いの3個積めました

盛夏のC面はかなり濃く草が生えててカバーとして大きな存在感が出ないですが
それなりの配置になった・・・・かなぁ?w 使ってみないとワカリマセン
今後はまだ1列積みなのをもうちょっと画になるように補強ですね

くどいですが、土嚢は「コメリ」のが良い
モロいやつは1ヶ月もせずに劣化して簡単に破れましたから


昨日のロンさんロメロさんのフィールド下見もありがとうございました

遊びとは関係ない業務に付き合って頂ける事に感謝です。なかなか頼みにくい事柄ですから  


Posted by 黒兵衛  at 21:46Comments(0)

2013年08月16日

海兵隊RATブーツ


Danner海兵隊RATブーツ
ちょっと前に購入しました。めずらしく新品でw ヤフオク24800-
履き心地は最高です。もはや馴らしも必要ありませんでした
グリップも良いですし、ショックが軟らかく足音が消し易いです
まだ試してないですがGORETEXなので防水もしっかりしてると思われます
ただ、サメ革は擦傷を拾いやすい感じがします。もう毛羽立ってます

サイズ表記についてですが
私のサイズは26.5cmで普通幅、サイズ表で言えば8.5Rですが
Dannerは小さめです。9Wで丁度です

広島BIGWOOD戦では靴のお陰か良い戦いぶりができました(たぶん気のせい)
ダッシュ、ストーキング、斜面貼付きなど軽快でした。いちおうフラッグも1本取れました
この靴、近いうちに大山トレッキングなどで真価を試したいです  


Posted by 黒兵衛  at 21:18Comments(0)

2013年08月12日

8/11のゲーム(広島BIGWOOD)

広島BIGWOODのゲームに行ってきました

天候は酷暑 参加は何人だっけ?80人以上
SCATから計6人、一緒に行ってくれた事をとても感謝してます
松江道開通でアクセスが楽になりました。無料区間も長いので割安です

この日の気温36度あったんじゃないかな?ってくらい熱かった。しかも無風
あまりの暑さで画像撮るの忘れてました
全体を見ても、毎ゲーム1/3くらい休んでるかと思うような様子でした
フィールド側でジュースなどのサービスや施設利用で致命的なのを避けれるのが強みですね

いつからか判りませんが、今回大きく変わったのは弾速チェック
通常の計測器だけでなく、適正HOP確認・マルイ簡易計測器で威力確認・弾の重さ計測・など
かなり厳しくなってました。そこそこの割合で不許可喰らう銃が出てました
流速カスタムについての仕組みと注意書きの貼り紙が受付についてました
BIGWOODでは流速は黒に近いグレーという認識っぽいです
過ぎたるカスタムをごまかして持ち込む人が多いのか?それならば当然と言えば当然ですね
辛口に言えば、サバゲは高額ハイソなカスタムやコスだけで勝てるようなシロモノじゃないです

スタッフの方と話してて、見てますと言われてちょっと小っ恥ずかしかったです
もっと充実した内容を作るようにしないとねw 最近気力が削がれてるなんて言ってられないですね

繰返しですが、暑かったです ムリすれば死ねますw
戦力バランスってのはよく考えてチーム分けされてましたが(詳しくは判らないけど)
やはり休憩してる人が少ない方が勝つってパターンが出てました
うちらもフルに参加したメンバーは居ません。回を追うにつれだんだん軽装になっていきました
1日通して誰も熱中症で搬送される事がなかったのはとても良い事でした

通常のフラッグ戦午前4回ラスト2回 個人的にはコレがいちばん
 大規模戦では誰とでも声だして連携できたもん勝ち、そんな時が一番楽しいのは全国共通ですね
 この日は両軍とも守りがカラってパターンが多かったです
ペットボトル回収戦2回(ラジコンヘリで投下したのを持ち帰る)
 趣があって面白かったですが、投下位置のバランスが難しいです(近くに落ちたら一瞬です)
大将戦2回(装備した風船を割る、大将は割られない限り無敵)
 大将死なずにバリバリ撃ちまくれるのでちょっと大味、無双モード入ると興醒めかも

まだ3回目で遠征付き合っていただいたロメロさん、道中の雑談は眠気を感じずで助かりました
タクピー分隊揃って出撃、とくにラスト近くに一緒に動くようになって楽しかったです
団長さんは鍛え上げられた片鱗が随所に見られ、懐かしく心強かったです
ナキャオさんのラスげーでのマイクパフォーマンス良かったですww
そのハイテンションでのモーグルコース攻略なんかモロ戦闘訓練っぽくなって最高でした
マイクついでですが、無線機使ってみました
ハイテンションな話し方では何を言ってるのかワカラナイってのを実感しました(呈のいい失敗談w)
なにはともあれ、使って慣れていくしかないですねぇ

個人的には
日付で見ればそんなに長い間サバゲしてなかったのか感いっぱいで
メンテ不足により電動ガンは不調、徹底的なオーバーホールが必要だと痛感させられた
結局VSRメインで戦ってました。本気モードならコイツが一番いいね
この日のタクピーとバディは山陰に来て一番熱くなれました。やっぱ同じ普通科ベースが効いてます


盆休み中にもう1回ゲームしたいです  


Posted by 黒兵衛  at 21:50Comments(3)