スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月16日

1/11の動画など

先日の動画です

contourヘッドバンドでの動画、ハンディカムのは良いカットが無さ過ぎたのでUP断念
我ながらダメっぷりがしっかり映ってます
やっぱ全体の雰囲気を撮るには1ゲームは休んでカメラマンしないといいのが撮れませんね

先日買った装備
ゴーグルは手袋で拭いた程度でキズがつく軟弱ぶりでした。実物のレンズ入るかなぁ
P-MAG(battleaxe製)はスカーの樹脂ロアフレームとは相性悪かったです
ほか
VSRの不調は基本的に使い込みすぎでマガジンとチャンバー内のパーツが擦り減ってました
ギリー系の服装を活かせる立回りをぜんぜんしてなかったのを反省

動画から切抜いた画像

団長さん@侍魂w
64式、弾倉の具合がイマイチだったようですが正面から斬込んでGET数名あげてました

広島ではWW2米軍装備がプチブーム?何人か見かけました
とくにこの人が一番キマってました。とくにジャンプブーツ(コーコラン製?)

それから
BIGWOODのレポート読みました
都合の悪い事も正直に書いて対応して頂ける姿勢、改めて感銘です
先の記事でキツめの感想を書いた事を反省
どっかの拝金主義な有料フィールドとは大違いですね  


Posted by 黒兵衛  at 19:59Comments(0)

2015年01月12日

1/11のゲーム(広島BIGWOOD)

禁断症状が抑えられず参戦w
そして例の如く半日ww いい加減まる1日サバゲして~・・・・

天候は曇り(午後雨で中断だったとか) 参加80名(BIGWOOD側発表)
団長さん、ひろさん(団長さんと同じ部屋の人)、私の3人で参加登録
面子が面子だけに官品臭ぇ話で盛り上がりましたw 若かりしあの頃に戻りたい~

BIGWOODは高速が繋がってからアクセスがすごく良くなりました。お代も片道850円(ケチれるしw)
参加費も計2000円でトイレや簡易食堂などアリ、ささやかなサービス付き、いい感じに温いです
私が広島県民だったらココをベースに活動してたと思います

前日の思い付きだったので告知せずでした。ちょっと反省
次は来月か再来月に行くならチームで声かけてみます


ゲーム内容の方は午前中しか判りませんが、敢えて酷評!イマイチだった

運営サイドに何の落ち度もありません あくまで参加者のモラルの問題ですが
朝1ゲーム目からゾンビ警告のアナウンス、ゾンビいる側有利な展開、ちょっとねぇ・・・・
広島県民は西日本で一番クリーンだと思ってただけに笑えないです
大半はクリーンな方々の中に1グループそーゆーのが居ると目立つんですよ
せっかくの優良フィールドを汚すな!って気分
まぁ、BIGWOODは過去の例を見てればかなり厳しく対処されてるので心配はしてません
参加の皆さんもクリーンかつアグレッシブを心掛けて楽しみましょう
ゾンビも癌と同じで、初期の少数ならクリーンで暖かい状況では生きていけないモノですから

個人的にも、腕もカラダも相当鈍ってたのに愕然でした
なんせ走るスピードが出ない、エイムが取れてない、銃の調子が掴めてない、と
こりゃ鍛え直さなきゃダメだなレベルでした しばらくロクに銃も触ってなかったからねぇ
せっかくの良い面子でしたが組んで戦えた感が薄かったのが勿体ない
4ゲーム目はこれからという時にフラッグ落ちたのが更に勿体ない


今年はやるやると言ってやれてなかった事をしっかりやりたいです
とくにフィールド整備とサバゲ向けの教練を!
あと、大人数の有料フィールドで楽しむには、図太く全体に声を掛けるほうが良さそうです
判っちゃいるけど最初の1歩が踏み出せないんですねぇw 返事が返ってこない事も多々ですし  


Posted by 黒兵衛  at 21:14Comments(9)