スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月21日

3/20のゲーム(湖陵ダートフィールド戦)

天気も快晴、こんな日に家でシケ込んでてもイライラするだけなので
僅かな時間でもと、昼から湖陵向かいました

天候は快晴 参加は30名以上 SCAT枠で10名くらい?
YR分隊の5名が久々に揃いました
これから社会人、それぞれの進路でかなかな揃いにくくなる前の貴重な時かな

画像は撮ってないですが
血と汗の滲むフィールド整備のおかげで各段のレベルアップになってました
とくにセーフティ、パレット敷いて泥濘から大半解放され快適に
その他運営さんがしっかりしてるお蔭で、参加者が増えてきてます
今シーズンもお世話になります

参加できたのは4ゲームだけでしたが、内容はほんとに充実してました
チーム分けがシャッフルだったので身内と撃ち合う機会が多々ありました
初っ端の大事な局面でカチ合う事が多く、おいしいトコロまで辿り着けない事が多々
でも、そんな身内が頼もしく思えてくる1日でした。敵でも味方でも。
若手2TOPに抜かれるのはもう時間の問題だと感じましたw

個人的には
普段やらないカウンターディフェンスやってみたり
ドラムマガジンの試し打ち(兼残弾処理)で派手にバラ撒いたり
修理に5日もかかったのに未だ中途半端なクリンコフで出撃したり
けっこう楽しめましたw
先の記事のサーマルビジョンは、陽当りの良いフィールドではぜんぜんダメ
サンシェードがないとロクに見えません。よって載せてるだけにww


ぜんぜん関係ない話ですが
「失って初めてわかる大切さ」を最近感じる
いつもあると思ってたB床フィールド、時間はあるからぼちぼちと思ってたら
あっさり消失、あれこれやっとけば良かったの残悔の気持ち
その反動という事で、今シーズン個人的に
お世話になってるフィールドの整備を少し手伝えればいいかなぁ・・・っと思ってる  


Posted by 黒兵衛  at 20:38Comments(0)

2016年03月17日

T10n サーマルビジョン (個人レビュー)

先の記事にあるムフフなアイテム
T10n サーマルビジョンです


単純に言うと、熱で見るサイト、ってとこかな
プレデターのデフォの視界です
明るさや光源は関係ナシ、昼夜の差ナシ
スペック的には、距離100m視野角25°、になってます
かな~り小さいです。利点でもあり欠点でもあり
色は、赤青、緑黒、白黒、黒白、の4モード、見やすいヤツを選択

買ってすぐの頃は、スーパーや公園などで
人間ウォッチするのがみょ~に楽しくてポケットに忍ばせてました

ルート的に、アンブッシュ居るのは判ってるけど場所が特定できない
みたいな状況のときの補助になればと・・・・


・・・・夢見てる?何も見てない?・・・・

実際使ってみると
・かなりの慣れが必要(普通のナイトビジョンと同じ)
・色の濃淡で分別、そんなにクッキリとは映らない
・遠くの人はドットに見える。周りとの差で判断
・柴犬くらいの大きさ以上でないと遠距離ではダメ
・人以外でも暖かいモノは意外と多い
・ハードなカバーの裏までは見えない(当然かw)
・ブッシュが衝立のように濃いとダメ
・ディスプレイが小さすぎ、再現しきれてない
・映り込みがひどい(携帯のフィルムはって対処)
・索敵はゆっくりと(早いと画像処理が追いつかない)
・裸眼の方が格段に早い、あくまで補足程度の活躍
などと、ダメ出し状態ですねwww
良いトコロは
・小さい、T1ドット並にちょこんと載せれる
・なんか楽しいw
・ギャラリー受けするw
う~ん、今後いいトコロ見つけて行こう


先日のゲームで使ってみました
太陽光や背面の映り込みが最大のネック、見えにくかった
それでも2回、裸眼で見つけられなかった敵を発見できました
アンブッシュに対してですが
堆土大木濃いブッシュなどの裏に完全に入り込んでる敵は見えません
よって、パッと見てGOって安心感までには至りません
ず~っと頭肩銃が出てるような状態とか、射線がハッキリ通る状態ならば
発見率は期待できそうですが、なかなかそうもいきませんね
ニーリングより低い姿勢を取らない相手ばかりならウハウハなんでしょうけど~


満足度65点!
なんだかんだ言いつつ、じっくりの時はサイトにちょん載せしてると思う  


Posted by 黒兵衛  at 19:28Comments(0)

2016年03月14日

3/13のゲーム(仁多フィールド戦)


仁多フィールドのオープン戦に行ってきました
天候は曇り 参加は20名+ SCAT枠で計6名かな
また例の如く午後半日です・・・
たとえ半日でもだいぶ気晴らしになりますねぇw

開幕第一戦、いいゲームができました
この日は常連さんメインの参加っぽいです
午後前半は押せ押せでしたが、後半は巻き返された感じ
サバゲは立回りと意志疎通が大切ですねぇ
和気藹々ながらも内容はしっかり濃いのが仁多フィールドのいいところ
更なる参加者増に期待です
受付が鋼管を組んだしっかりしたモノに変わってました


今回は新しく買ったり組んだりしたモノのテストがメインか
・AK改修
74はご機嫌でしたがクリンコフは使う前にダウン
今日見たら配線が死んでました
モーターだけ回しても煙が出て完全におシャカ
・ドラムマガジン
ちゃんと動きましたが使わず終いww
てゆーか200発撃たないゲームが大半では意味ネー
・新しく買った靴
bellvillコンバットハイカー、イレギュラー?てくらい縫い方が雑
歩く登るには良いですが走るのはイマイチだった
まぁ細かいトコロは気にしない~、でw
・そして
ムフフ~なアイテムはまた別記事にて


メインフィールド探しは難航中ですが
サバゲするには日曜が足りないくらいフィールドが増えました
しばらくは遊びに行くをメインに楽しみたいです  


Posted by 黒兵衛  at 17:35Comments(3)