スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月17日

5/14のゲーム(大山フィールド戦)


天候は晴れ 参加は最大37名
珍しく1日参加


当日はテレビの取材もありました
どんなふうに撮れてるか興味深々です


有志によるカレーの販売もありました
この値段で豪華なトッピング、いいですね〜

ゲームのほうは、散々にやられましたw
相手に強敵が多く、厳しい戦いでした
ガチの匍匐なんて久々にやりましたねぇ
さらにスタンドプレイに走り余計悪循環に
もっと丁寧な戦いを肝に銘じねば・・・
とくに味方との連携
ナインさん分隊の粘りを見てると、もっとやりようがあったかなと反省

いちばん笑えたのが
木の上に櫓があり、登れるようになってたので、トムソーヤとか言って登りましたが、登りきったところであっさり狙撃され、
その後蜂の巣にされながら退場のシーンかなぁ

今回、いろんなイベント戦ありました
1時間耐久、あっさり何度もhitされて往復でクタクタになりました
ポリタンク戦、大将戦、ありましたが、
早々hitで感想とかありませんw

普段の雑な戦い方、フォローする味方あってこそと痛感した1日でした
先の記事でMG向きの判断、間違いでした
段差がトーチカ状態になるので攻略法も難しいです
まぁ次頑張るかぁ!


ついでに
次の日の湖陵ダートフィールド戦
こちらも参加40名くらいと盛況だったようで、私も行きたかった(田植えで動けず)
新規参加の方が増えているようで
山陰全体のサバゲ人口増加に期待大です
各フィールドのオフィシャルチームとかも出来るといいなぁ  


Posted by 黒兵衛  at 23:10Comments(2)

2016年05月07日

5/5のゲーム(大山フィールド戦)

また例の如く、辛抱堪らずに昼から這い出るw


天候は晴れ 参加は40名以上
SCAT枠で12名以上、Mさんの勧誘に感謝
私は昼14:30ごろから参戦

大山フィールド、こーゆーのも何ですが
運営的に、既に驚くほど完成度が高いです
なんて言うか、ストレスなくサクサク進む感じですね
地形もハード過ぎずソフト過ぎず、幅は狭いめですが
やり方次第では裏取りも可能でした

HQスペース
まだ物資は揃ってない感ありますが
ホワイトボードに必要な事が書いてあるのが助かります

戦況ボード?
受付時に自分の番号磁石渡されます
チーム分けだけでなく、HITしたら自分でHIT欄に置く方式
判りやすくていいですねぇ。今まで見たこと無い発想です

この日は個人的に、喋る時間が足りないと感じるくらい
参加メンバーに恵まれてました
うちの創成期を支えてくれたTさん
Mさんが誘ってくれた新規の方々
久方ぶりの9分隊YR分隊、ほか嬉しい面々が多々
今年はチーム拡大路線に舵を切るかなぁ
勧誘で来てくれた方や以前より気になってる方を
積極的に「うち入らない?」と声掛けするようにしよう

午前中は、チーム分け上SCAT一丸の戦いが実現
ナインさんは特に大好きなシチュエーションです
上々の戦いぶりが堪能できてたようです
羨ましぃ私も加わりたかったw
今後更に完成度を上げて
AWAYでも蹂躙ってのをやれたらいいなぁ

私が参戦した午後はチーム分けシャッフルになってました
個人的には(どこのフィールドでも初回はそうですが)
どこまで行けばやられるかカラダで覚える戦い方をするクセで
もう死んでるし~と言われる状態でしたが
押込みには貢献できてたかなぁと自己採点w

先の記事よりのドラグノフですが
だいぶいい感じに仕上がってきました
li-po11.1vでレスポンスも相当改善しました
あとはマガジンか・・・
付属の多弾マグ1本だけですし(ホントに220発入るのか?)
VSR並に重い弾着がセミオートですから
調子コイて撃ちまくってしまうのが難点ですねぇ
弾が足りないとか、脇が甘くなり別アングルが疎かとか
サイドアーム持たず弾切れで横死とか勿体ないシーンもあったなぁ

ちなみに大山フィールドは「MG向き」と自己判断
次回はPKMをしっかり事前整備して持っていきたいです


それにしても、とても良いフィールドができて感謝です
潜在的期待も大きいようで、今後が楽しみです
もう地元メディアから取材来ると言っておられましたし
あと、チームワッペンの配布が楽しみです  


Posted by 黒兵衛  at 21:51Comments(7)