2016年07月03日

VSR のカスタム・・・と言うほどでもないけどw

VSR のカスタム・・・と言うほどでもないけどw
団長さんからお預かりしたVSR
KM製0.9jバネが入ってる以外はノーマル
雰囲気&色合いgood、ゼロインgood
うちのチームのペイントなど感謝モノです
初速と飛距離が寂しいので持ち帰ってカスタムです
とは言え、下記参照
カスタムと言うほどの事はしてません

VSR のカスタム・・・と言うほどでもないけどw
HOP の押しゴム
手ごろなモノを手ごろな大きさに切ってホップレバー突起の間に挟んで瞬接で貼る
ちなみにコレはソルボセインの切れ端です
ノーマルだと2点の間に何もなくてテンション掛からないですが、コレで0.3gでも大丈夫です

VSR のカスタム・・・と言うほどでもないけどw
チャンバーとノズルのエアシール
ここからの気密漏れが初速低下の大きな原因です
ピタリングなるパーツを使うとほぼ完全に気密取れて初速上がります
組込みはちょっと面倒くさいですがw
ちなみに
マルイ製GBBハンドガンにも使えます
こちらも同じ理屈で初速ロスは出てます。気にする人が稀なだけ
・・・とは言え私は持ってないので試したことがありませんw

VSR のカスタム・・・と言うほどでもないけどw
コレだけで初速0.25gでこの通り
もはやカスタムはここで終了にします

試射してみて無難な仕上がり
弾道も素直で50歩先のクリアアサヒ缶の底面を狙えます
強度的にはほぼノーマル(当たり前かw)
あとはゼロインの取り直しでOK

余談ですが
団長さんのゼロイン、左右と傾き、ドンピシャ
ここまで出てる銃なんて滅多にないです
&その人の腕前も推し量れます
後で聞いたら、管理まで気を使ってるようでした
このバランスを崩さないよう分解組み込みに気を使いました
で、ビフォー&アフター
2回「おぉ~」と言わせられるようになってると思いますw


弄ってみて切に思う
「マルイ製ノーマルの素晴らしさ」
私のVSRもノーマルのピストン周り&トリガー周りに戻してみたくなりました





Posted by 黒兵衛  at 14:49 │Comments(2)

この記事へのコメント
黒さん調整あざしでした。なかなか狙撃銃は触りたくなかったので助かりました(´-ω-`)
Posted by タクピー団長タクピー団長 at 2016年07月03日 19:06
コメントありがとうございます

今年の下半期はSPで楽しみましょうw
私も自分のvsrを弄ってます〜
Posted by 黒兵衞 at 2016年07月06日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。