スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月26日

7/25のゲーム

ホントは/26にまた広島行く予定でしたが、雨天中止ということで
相乗りして行く予定だったメンバーが急遽夜戦の話を取り付けてくれました 感謝!

めろん隊主催の夜戦
場所は大山山麓の某公園 参加8名 天候は霧雨



暗くて何撮ったのか判りにくい

ホームセンターの小さいライトでは
かろうじて手元がわかる程度
もっとでかいライトを用意せねばw

フィールドは芝生のキレイな公園
植込みなどのカバーもちょうど
キャパは30でもいけそうですが
あまり大々的にやるのは
治安の面で無理がありそうです


ホストチームのめろん隊さんは最近できたチーム(だと思う)
ノリも良く装備もわりと充実してて、一緒にゲームしてて楽しめる良いチームでした
夜戦で初対面だと顔や動きがよく観察できないのがタマにキズですね
けっこう盛り上がって楽しかったのはよく覚えてるが、何ゲームできたかよく覚えてないTT
タクティカルライトが5本くらい使用されてて、やっぱあれば便利だなと考えさせられた

幻惑で視界やられ、スタート地点でウロウロしたりとか
ブッシュがあるつもりで伏せたら何も無くザコ死とか
味方に対して諦め覚悟でベタ伏せしてて失笑を買ったりとか
まぁカッコ悪いザマを見られてしまったゲームでしたw

雨が本降りになる前、3時前くらいで無難にやめときました
お誘い頂きありがとうございました また次回に期待です


最近私はM4特有の「欲しい欲しい病」にかかったらしく、人の装備が気になる今日此の頃
夜戦が増えるなら、タクティカルライト&マウント、無線機、トレーサー、あると便利ですね  


Posted by 黒兵衛  at 15:51Comments(0)

2009年07月20日

フィールド下見

今日は大山方面へフィールド候補地の下見に行きました
懇意なゲーマーの方の親類が所有する土地だそうで使ってOKとの事
ですが、この趣味は傍目にはアブナイ人達と写るモノなので事前の根回しが必要です




ふつーに夏の大山

雪が無い時期に上るのは珍しい
風光明媚な観光地です
客も各施設まんべんなくほぼ
100%な客入り

今日はほどよく曇りで涼しかった








近くの観光施設

メシやトイレなどに利用可能
ただし迷彩は全て外す事が必須
ドロ靴で闊歩も控えるべき

こーゆーマナーぐらい守れないと
観光地なら通報モノですから
人を選ぶフィールドです






フィールド内はブナの森
ブッシュは濃い目
足元は滑りやすく石が多い

まわりはペンション複数で静か
賑やかに騒ぐとダメな雰囲気

ゲームやってみないと判らない
ですが、無難にできそうです
キャパは30くらいかな?
事前の草刈は必要かも



現在、空白地の米子方面にフィールド確保できれば
新しい系統のゲームが確立できそうで今後が楽しみです  


Posted by 黒兵衛  at 23:07Comments(4)

2009年07月16日

考えた末・・・・・


結局、M4をポチった

我ながらぜんぜん似合ってない
元キャラがヒールだからねぇw

箱出しで試射してみた
精度、作動の具合、使い勝手
妙に良すぎて気に入らねぇ!

BHDさんや自給130円さん
といったハイセンスな友軍と
共同戦線張って派手にやるのが
今から楽しみだぜ!
  


Posted by 黒兵衛  at 18:04Comments(4)

2009年07月08日

俺的マシンガナー論

マシンガンナー(以下MG)について、その一部を個人的解釈で語ってみる

MGといえば、パワフルなアクションで
薙倒すという映画のヒーローのような
ものを想像する人も多いが
それは映画の見すぎだろう

実際は牽制や支援がメインで
決して直接倒す事が目的ではない
地味な役回りである

どう撃てば味方が楽に動けるかを
広い視野で見通すセンスが必須
それ故、非常に難しいポジションです

連動してくれる味方が居なかったら
ただのソロガンナーで終わります

最初に結論!   (もはやテンプレ化)

MGは「何発撃ち込んだ」じゃない!「何箇所撃ち込んだ」が正論だ!
ゲームメイクまで意識が行かないうちはMG手としてはNo.10だ!
ブタ野郎なMGに拘る上に仕事もバッチリなら羨望の的になれる!
そして・・・・味方なくしてMGは成立しない!誘導して取らせてナンボである!  » 続きを読む


Posted by 黒兵衛  at 21:50Comments(3)

2009年07月02日

アドバイス求むw

先の記事の通り、いまだに深~く悩み中
次世代電動ガン、耐久性以外はホントに次世代な性能に呑まれちまいましたよハイ!
そして・・・・・

ハイソなM4か?無骨なAKか?
ヒーローのM4か?ヒールのAKか?
俺のキャラ的にはAKなんだろうけどw 過去も使ってて手に馴染むし
しかしM4の選り取り緑なパーツ郡も楽しそうだ ユーザーも多いし

M4なら、今あるダットサイト付けてA2固定ストック付けて・・・・・それで打ち止めくさいw
AKなら、ダットサイトで打ち止めかな ほぼ共通ですわ あとあれば銃剣を・・・・
ごちゃごちゃ付けても使わないなら軽量化したほうが戦力上がるのは実証済み

実際の使用感など幅広くアドバイス募集中
とくに9.6v仕様での耐久性が気になります、故障の記事よく目にしますから
故障の際、予備パーツやカスタムパーツが入手しやすいなら試しながらも出来るんですが

マルイから次世代M249出るならM4なんだけどねぇ  


Posted by 黒兵衛  at 20:59Comments(7)