2017年03月23日

今更ながら VSR-10

長らく更新止まってました
リアル忙しいのもそうですが、チームblog立ち上がったので
そっち書いたらもういっか~になってしまってます
LINEやBBSも最近はぜんぜん手に付かない状態に・・・

そんな事も言ってられないので、ぼちぼち復活を・・・


今更ながら VSR-10
今更ながら、VSR-10です。買い替えました
初々しいですねぇ、この感覚とおの昔に忘れてましたw

先代は長らくの酷使(カスタム含む)によりまともに動かなくなり
値が付くパーツを切り売りして終了しました

改めて触ってみると
どノーマルのコッキング、最高です。なんてスムーズなんだろう・・・
箱だし特有のバレル汚れとHOPの弱さはありますが飛びも素直
オープンサイトも捨て難い命中精度です

「やっぱマルイのノーマルが最高!」
内部カスタムなんて阿保がする事やな~とつくづく思う(自虐の意味も込めてw)
今の境地に至るまで、随分回り道しました

とりあえず、身を以て悟ったこと
内部カスタムについては
とくに金属エンドのピストン&流速狙いの強スプリングはNG
シアが削れて掛らなくなる、スムーズなコッキングが出来ない、など
無理なセッティングは「百害あって一利なし」
ノーマルの亜鉛?シア&樹脂ピストンの耐えうる範囲内で遊びましょう
欲張ってカスタムしてもサバゲでの勝率UPするほどの効果はありません
それよか射手の射撃精度と立回りを上手くするほうがよほどダイレクトに効きますねw

今度は上記を踏まえて
HOP周り以外はどノーマルを死守しますw
塗装どうしようかなぁ~
あと、先代のパーツに足りないパーツ調達してもう一丁組んでみるかな





Posted by 黒兵衛  at 20:43 │Comments(1)

この記事へのコメント
Mossyパターン描いてみては?www時間と労力の無駄使いw
Posted by タクピー団長タクピー団長 at 2017年04月07日 06:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。