2010年03月13日

雪合戦を意識する理由w

子供のころに誰でもやって盛り上がったと思われる遊び 雪合戦
私も、だんだん熱を帯びて仁義無き戦いになってしまい先生に止められた思い出があります
それを競技化した公式ルールで全国規模で大会など行われてて楽しそうです雪合戦を意識する理由w
数日前のNHKニュースで浜田のチームが優勝したとインタビューされてるのを見て
うちらもそーゆー風を興して楽しみたいなとメシ食いながら思いました
興味持ったら「雪合戦」とググればいろいろ出てきます。最近便利になりましたねw


うちのHPのプロフィールに「目指せ、公式雪合戦なみの~・・・」と掲げてますが
私がなぜ雪合戦を意識するのかと言うと・・・・

  ★サバゲとルールがかなり似ている点
基本ルール 弾に当たってHIT退場・全滅かフラッグゲットで勝敗・バリケードあり巧く利用すると有利
さらには サバゲ以上にちゃんとした作戦や連携がないと勝てない・火力という概念が存在する
など、かなりの部分で共通してます。雪玉がトイガンに、スポーツウェアが迷彩服に、といったところか
  ★プレイヤーの質がサバゲより格段に上な点
平均を比べれば、アスリートとしての資質に大きな差がある
雪合戦プレーヤーは、全体的にアクティブかつスピーディ、作戦や連携も考えてる
対して平均的サバゲーマーは、各個バラバラで動かない避けない考えない、など良いトコロなし
サバゲーマーの中にはサマになる戦いができるor目指すチームもあるが残念ながら少数派です
たぶん、雪合戦のチームに銃の取扱いを15分教えれば並のサバゲチームなら簡単に負けるでしょう
  ★社会的認知度が格段に上な点
雪合戦は誰が見ても、パッと見健全なスポーツだと明快にわかります
そりゃ、格好からしてサバゲに好印象もつ人なんて極少数派ですよ~w
その上、ルールマナーを軽視する輩もけっこうな割合で居るから余計に印象悪いでしょう
サバゲの存続を考えれば、この点の改善はまさに急務!

あたりでしょうか
とりあえず、まずは山陰からこれらの課題をクリアするのを目標として活動しようと思う
地方誌や民放TVがネタで取材に来ても画になるレベル!けっこうマジで考えてたりします
あと、ココ見てる出雲~米子方面の公式雪合戦プレーヤーは是非スカウトしたいのでご一報を!w

胸を張って「サバゲしてます」と言える環境作りには
全体的なレベルアップは必須と思う今日此の頃ですわ





Posted by 黒兵衛  at 17:57 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。