2008年03月27日

D-BOY AKS74

D-BOY AKS74
「今日からその銃がお前らの愛人だ!」
「名前を付けて毎晩ベッドで抱いてシコれ!」
という某軍曹の言葉に肖って
こいつの名前は「ターシャ」 白ロシア系美女を想像しつつ・・・・

感想や実際にバラして調整した箇所など・・・・

さきに総評
いちおう、スプリング交換だけすればゲームに問題なく使えます
それ以上のカスタムは自己満足のためかな(これが重要なんだけどね)
YAHOOで15k~25kでバッテリーと多弾倉付き質感強度は抜群
これだけでゲームに出れるから、わりとお買い得かも

外観
アウターバレル以外は鉄、ハンドガードは木
折りたたみストックのガタなどはほぼナシ(今は)
質感と強度は申し分ナシ!
ゆえに、錆の心配とブッシュで擦れるとキィィーンと鳴くあたり要注意

分解
マルイとは互換性ナシ、手順も違う プラハンマーがあるほうが良い
D-BOY AKS74
D-BOY AKS74

ハンドガード後ろのピンをピン抜きとハンマーで軽く叩いて抜く
フロントサイト基部を前に向かって軽く叩いて抜く

D-BOY AKS74
チャンバーの固定はプラのブロック挟んであるだけの中空
チャンバー前のブロックを抜いてチャンバーのネジを外せば
前にずらして斜め後ろに引き抜ける
組み込む際はチャンバーの固定具合をよく確認してから組み込む事!

あとはマルイのと同じ
セレクターの止めネジが溝なしで、ペンチで無理やり回すか取替えを

バレルとチャンバーとパッキンはマルイのと交換
バレル外径はマルイのより細かった 内径は不明
アウターバレル(サイトの基部)を心持削りました

メカボックス関連
スプリングは噂通り硬いのを短く切ってあり、中で泳いでます。要交換
メカボックスは黒塗りで、ブッシュは7mmです。使ってないけど特に問題なさそう
ピストンは給排気カスタムタイプのが入ってます。そのまま使用
シリンダー周りはノズルがクリア素材で溝なしなくらいか。そのまま使用
ギアは謎の鉄製ギア、余ってた6mmベアリング使いたかったのでマルイのと交換
トリガー、スイッチ、セレクター関連は問題なし。そのまま使用
モーターは謎、性能は問題なさそうだがピニオンは芋ネジ式。マルイのと交換

ちなみに、交換パーツを金額計算すると、そこそこな金額になってしまう
私は溜め込んであったジャンクパーツ使ったので出費は最小で済みました

試射とゲームで、飛びと弾道と集団性は問題なしを確認(そのままでも)
肝心の初速を計っていません
出雲のゲームで計ったときは(メカボのみカスタム)62m/sという「はにゃ~」な数値だった
それでバレルとチャンバーも交換してみました また計らないとね



Posted by 黒兵衛  at 20:55 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。