2011年04月29日

ERASER custom @A&K M60vn その1

さて、先の記事にあるブタ野郎ですが、使えるように弄る決心をしました
名づけて「イレイザーカスタム」!
でもまぁ所詮素人の工作、あまりキレイな仕事とは呼べませんので参考にしないように願います
ちなみに、巷で似たようなネーミングのカスタムがありますが全くの無関係です
ERASER custom @A&K M60vn その1


あと映画とも無関係です

シュワちやんみたいに
パワーと肉体美で薙倒すのは
理想といえば理想ですがw








ERASER custom @A&K M60vn その1
とりあえず、いちおう仕上がった部分から逐次upしていく予定

今回はバレル&チャンバー部分を・・・・
いちおう下記の加工でノーマル次世代M4よりも飛距離は出るようになりました 集弾はそこそこ
ただ現状は0.2g専用になってます バリでHOP穴埋まってた最初とは比べ物にならない改善です
施工前画像を撮ってないので比較はナシです 画像ボケてるのはご容赦を
ERASER custom @A&K M60vn その1ちょっとわかりにくいかも知れませんが

①HOPパッキンの穴を四角く削り
②穴の大きさよりちょっと小さめに
 クッションゴムを切り出します
③厚さ1mmのプラ片をゴムの上に乗せて
④あとは組み込むだけ

イレイサーの由来はココにあります!
クッションゴムには消しゴムを使いました
この消しゴムは軟らかめなので0.2g用でした
もうちょっと硬いの使えば重い弾にも対応可
100均shopで揉みながら吟味しましょうw
ERASER custom @A&K M60vn その1
ついでにバレルのほうも
G-HOPshorty仕様に変えてみました
HOP窓を広げずにG-HOP加工しただけです

ノーマルチャンバーがユルユルなので
アルミテープ1週巻いて気密upを試みました
効果はよくわかりません

現状ではエア漏れがひどく(たぶんノズル)
マルイM4で115出るバネで65しか出てません
次回はここらへんを改修したいと思います





Posted by 黒兵衛  at 22:43 │Comments(2)

この記事へのコメント
初速が出ないのが気になりますね・・・
自分のはセクター2枚カットで先日測定したら75位でした。
バネはそんなに強いの入れてませんよ?

なんでかなぁ・・・
Posted by いけだ at 2011年04月30日 17:33
コメントありがとうございます

私のやつは確実にエア漏れです
チャンバーとノズル両方の気密に疑問アリです
とりあえずノズル注文したのでそれ組んでみて様子見です
しっかし香港からの郵送、GW噛んだのもあってぜんぜん届かないぜ~
Posted by 黒兵衛 at 2011年05月02日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。