2011年11月16日

カメラ撮影(自己反省)

先日のゲームで撮影してみましたが、いろいろ課題が山積です
静止画とは比べ物にならないほど難しい・・・・

箇条書きで
サバゲ撮影時は
・歩きながら撮るならストーキングのような歩調で
・可能なら三脚付けて移動&撮影
・見渡すような撮影は控える、サっと合わせるように
・ズームは5倍程度まで、それ以上は固定必須
・ビデオ撮影中の静止画撮りは控える
でも、本番は持ち帰った後
・エンコード時は他のアプリすべて閉じて仕事に専念させる
 音楽CDの取込みと同じで、出来上がった画像に大きな差がありました
・ちゃんとしたソフトを使う
 無料お試しをいろいろ試しましたがぜんぜんダメでした
・windowsmedia系より他の形式のほうが良いのかも?

・・・・で、始めて撮ったサバゲ動画↓
画面が粗いしブレるしでクオリティ低すぎですね


何事にも最初はある。そのうち慣れてくれば何とかなるかなぁ





Posted by 黒兵衛  at 21:26 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。