2012年02月24日

M60用のバッテリー自作ほか

日曜日からインフルエンザでヘロヘロになってます
内科的な不調は何年ぶりか?普通の風邪とは違い強烈というかしぶといです
症状が症状だけに、部屋を追い出され別室隔離ですわw

昨日あたりからマシになってきたので、退屈しのぎに
バッテリー関連(俺の苦手なハンダ付け作業)のカスタムやってみた
ちなみに所詮素人レベルなので仕上げの悪さはスルーでよろしく!

★M60に使うバッテリー自作(製作中)
前々から1300mahでは2~3ゲームで息切れします
スタート1分で打ち止めなどというマヌケな事を数回繰り返してますw
M60用のバッテリー自作ほか
そこで今回、思い切って2300mahのやつを購入、倍近くぶっといです
それを各HP参照しながら作ってみました
M60用のバッテリー自作ほか
弾薬ポーチに余裕があるので、ぶっといバッテリーも難なく収納できます
いちおうしっかり動きます&充電できます(いーぐるのD1-M)ゲームでの使用感はまた次回で・・・
ただ、これに合う熱収縮チューブがないので、ここで中断。 外装どうするかなぁ

★次世代M4にセパレート缶セル向けに
セパレートの缶セルが安かったので買って使ってみたら思いの他良かったので仮組から専用に改修
M60用のバッテリー自作ほか
ストック内の端子当たる金属棒の後端に配線をハンダ付け、コネクター仕様に
ヒューズボックスは配線を通すため派手にぶった切りました
M60用のバッテリー自作ほか
こんなふうに収まります
ゲームでは既に使ってるのでとくに感想はナシ。無難に動くでしょう


やっぱLi-Feは缶セルのほうが断然イイです。なんて言うか、より強い安定感が伝わってきます
ちなみにハンダゴテは「強力なヤツで2秒以内に」がバッテリー溶接の鉄則と
ラジコンにも詳しい人のアドバイスで、100wのヤツを使いました。ペーストもたっぷり塗るべし

Li-Feのいいところは
何も考えずに必要な時に充電するだけ、残量とか性能低下(使用中&管理)も気にしなくていい
すご~くラクなバッテリーです。最初に銃買う人にこそオススメです
最近はイーグルから手頃なセットも発売されてますね





Posted by 黒兵衛  at 16:20 │Comments(3)

この記事へのコメント
こんにちは
コネクターの取り付けがバッテリー側とエアガン側と反対じゃないですか?
間違ってたらゴメンナサイ。
Posted by キルヒアイス at 2012年02月26日 16:51
すいません コネクターあってますね・・・・
途中で配線がつないであると気付きませんでした
m(_ _)m
Posted by キルヒアイス at 2012年02月26日 16:55
コメントありがとうございます

実は、そのミスは一回やりましたw
冬眠明け、早めで一緒にゲームしたいですね
またB床にも来てください。ただ雪で道が崩れてないか心配ですがw
Posted by 黒兵衛 at 2012年02月26日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。