2012年07月09日

7/8のゲーム

7/8のゲーム
広島BIGWOODに行ってきました
天候は曇りのち晴れ 参加は50名(うちSCAT枠10名)
このフィールドもだいぶ軌道に乗ってきたようで参加者が増えてきてます
HP見てると70名前後集まってる日が多いですね。今日は少なめなのかも

先回の参加から2年弱ぶり?ぐらいでしょうか
・旗の位置がだいぶ近く手前になった。全面使わないレイアウト
・バリケードが各所に配置されてた
・運営スタッフが数名ついた
・タイムキープがゴリ押しだった
 (タイム告げるだけで集合状況とか一切確認ナシ、遅刻も多数、なれどこれが本来の姿かも)
久々だといろいろと変わってました


ゲーム内容は
通常戦のほかにシャッフルや大将戦などアクセント入ってました
この日はわりと若い人が多かったです。こーゆー時はいろんなルールでやるのがいいですね
600発制限があるのでいつかは弾切れで展開が変わるのがミソでした

地形的には
起伏が激しく次のカバーまで距離があり簡単には取り付けず長距離で膠着しやすい地形
迂回路はありません。ブッシュは真ん中に大きく縦にモヒカン状にあるだけです
その方面での人数差がしっかり付いた上で、指揮統制が取れてないとフラッグゲットは困難です
体力的にもわりとハードで、昼天気が夏モードになると顔が赤くなる人(熱中症)が多かった
思わずスタッフさんにちょっと長めのインターバルお願いしちゃいました

チームとして
ゲームしばらく開いたせいかチーム内でメンテ不良で壊れる銃が数丁でてました
メインめげて戦力低下なメンツが3人ほど・・・w
ノリとテンションで派手に遊んだ1日でしたが
次行く時はもうちょっとチームのカタチを作って改めてやってみたいです
当日初サバゲの方もおられましたが、いい感じで楽しんでたようで何よりでした

個人的には
肋骨に小さなヒビが入ってて本調子じゃなかったです
その上M4が壊れたのでまる一日M60で戦うハメにw かなりハードだった
まぁ痛みはテンション上がってくると緩らいできたのが笑えますね
取回しが効かず大雑把な戦い方しかしてないですが久々のサバゲ存分に楽しめました
それと、ビデオ撮影でrec押し忘れて最高にカッコイイのが撮れてなかったのが大きく凹みました


広島方面もいろいろあるようですが、当日のゲームはクリーンで何ら問題を感じませんでした
先の関東FU(貸切)同様、これだけ心地よくゲームできる専用施設なら初心者でも安心
いまのマナー礼節が維持されるなら優良フィールドと太鼓判押せますね
参加されてるチームさん複数とお話させて頂いて有意義な情報交換できました。とても大きな収穫です

いいゲームできたら次もっといいゲームができるような気分になります
記事は2回に分けて書きます。つづく・・・・





Posted by 黒兵衛  at 21:22 │Comments(2)

この記事へのコメント
ひさびさにゲームしたので昼からはぐったりさんでしたね(笑)
Posted by 謎の団長 at 2012年07月11日 00:28
コメントありがとうございます

お互い重~いLMGしか使えなくなったので余計にキましたねぇ
銃は1ヶ月寝かせたら点検せなあかんと思い知らされましたw
前方20堆土まで~!早掛け前へ!っと押込むスタンスはお互い共通のクセですねw
Posted by 黒兵衛 at 2012年07月12日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。