2014年06月15日

6/15のゲーム(SCAT・B床戦)

SCAT・B床戦
6/15のゲーム(SCAT・B床戦)
天候は晴れ 参加は20名ほど
前半B面後半C面でのゲーム、C面も草が生え揃い良い感じになってきました
熱さでエラくなったら切り替えで乗り切る、毎年恒例です
上じゃ電波入らんし昼一サッカーの結果をネタバレしたら皆さん軽いショックを受けたようでした

今回セーフティはC面縁のスペースにこじんまり、クルマからそのままゲームで取ってありました
B面手前も激戦地になって、あの場所ではもはやセーフティとは呼べなくなってたのでw
C面使う時に当たりそうなクルマは移動。円滑な取回しが必須かな

6/15のゲーム(SCAT・B床戦)
初めてフルオート電磁弁APSライフルを見ました
ガス圧を2系統で制御する複雑なもので、シリンダーの前後もガス圧で給弾してました
素人見では仕組みなど全くイメージが湧きませんw 発射音はやっぱり静かです

無線機運用のレクチャー&ミニゲームするつもりでしたが、今回できずでスイマセンTT
とりあえずゲームで使ってみるテスト。何名かは初めて使ってみる状態でした。まずは体験から
最初の一歩「とりあえず喋ってみる」これのクリアが意外と難関ですね
この辺は、まずはいちど記事に纏める必要あるかも

ゲームのほうは途中参加なので掴みにくかったですが
C面では連携して前へ進むのが良いカタチで出来てたのを見て、成長を感じました
でも同時に、初動の良し悪しの差がハッキリ見えました。このへんは慣れと啓蒙が必須っぽいです


今後、いろいろとやりたい事が見えてきた一日でした
うちのモットーは「楽しみながら究める」です。企画モノを今シーズンで何回立てられるかなぁ


おまけ・ホームセンターの土嚢の良し悪し
6/15のゲーム(SCAT・B床戦)
左・K社 しっかりとカタチをキープ。まだ掴んで持ち上げられます
右・I社 劣化してボロボロ。もはや触れると破れて中身が出ます
長く残したいカバー作るなら土嚢も吟味して選ぶべし!





Posted by 黒兵衛  at 22:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。