2016年04月16日

ドラグノフ 分解&ちょいカスタム

時間が取れたのでバラしてみました
ググった記事を参考に

分解過程は思いっきり割愛w
わりと分解しやすかったです
ワンオフパーツてんこ盛りで、壊したら予備が無い!
無理なカスタムは厳禁ですなぁ

メカボックス開けてみたら・・・
ドラグノフ 分解&ちょいカスタム
なんだこのグリーンな惨状は! いわゆる宇宙人の体液グリスべったりw 
このグリス研磨剤入りかと聞きたくなるくらいザラザラしてるし
もちろん洗浄だ!!
・シリンダーヘッドにシールテープ巻き
・ピストンヘッドのOリングをマルイ製に交換
・シム調整
・グリスの洗浄→グリスアップ
 (モハメド卿さんのアドバイスで買ったフッ素グリス、これ万能)
・スプリング交換(仮)
 ノーマルはピストン内側に擦れてて
動きが悪かったので
 間違えて買った次世代用MAGNUS
スプリングを仮組み
・セクターチップ取付け
 ノーマルだとノズル下がる時間短くて
給弾しない

ドラグノフ 分解&ちょいカスタム
HOP機構は、面HOPやるには
意外と良い構造です
かかりさえすれば微調整しやすく
弾道も素直でした
・HOPパッキンをマルイ製のを
面HOP用に切削したのと交換
・ライラのHOPテンショナー
(ブリッジ)に交換
 ノーマルは穴がガバガバで深く、
HOP効かなかった
・バレルは流速狙いで200mmのやつを 
気分で交換予定

まぁいろいろ手直しです。まだ仮組み状態
ただ、軽い交換と調整でそれなりにできる娘になりました

ドラグノフ 分解&ちょいカスタム
初速は0.25gの最適HOPでこんな感じ
もう一声欲しいところですが流速仕様だと妥協もアリかなぁ
ちなみに0.2gノンHOPで71m/s前後でした

0.2gノンHOPで99m/sで調整など
故意のレギュ違反!
ココだけは厳守しないとねぇ


あとやるとしたら
・スプリング交換orスペーサー咬ませ
・ノズル交換、エアシール見直し
・配線引き直し(レスポンスすごく遅いし)
といったところでしょうか
あとはゼロインを取ってみてどうか、ですね





Posted by 黒兵衛  at 21:23 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。