スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月19日

7/18のゲーム

今年の梅雨はしっかり長々と雨が降ったので
どこもほぼ1ヶ月まともなゲームが出来ない状態でした
そしてこの前日、まるでウソのような梅雨明けになりました。ようやくシーズン本番ですねぇ


18日はB床臨時戦
天候は晴れ(気温はたぶん35℃あった) 参加は最終32名(詳細忘れた)
1日通して熱中症には細心の注意を払いながらのゲームでした。ダウンは出なくて何よりでした
参加の皆様お疲れ様でした。次の日エラいことなかったですか?




ずらりと並んだタープテント
これがなければ半日しか持たなかったはず
夏の日差しや冷たい雨風をしのぐためには
5人に1張りくらいの割合で欲しいです
私も直前に8000円で買ってて良かったです
テントや水などの資材持ち込みの皆様
ありがとうございました。随分助かりました







今日一番目立ってたのがA&K製ブタ野郎
それもmod.0と南無仕様の2丁を1人で所有w
銃だけでなくキャラもバッチリだったので
怒涛の弾幕で相手釘付けでした
A&K製のMGは安いだけでなく
頑丈で性能もかなりイイ、かなり重いけど




ゲーム内容は
前半と後半で旗の位置を変えましたが
前半の旗位置は体力的にエラいけど地形やバランスは大人数でも問題なし
思ったより迂回が活発だった。道中ブッシュが濃く旗の手前まで難なく近づけたみたい
まぁこれも地形に慣れてくれば防御ポイントできてくると思われるので今だけかな
一部セーフティと被ってたので、次回からはもっと下げて設営します
後半の旗位置だと人数が増えればだらだらと撃ち合う展開になってしまいますね
号令調整下での突撃発揮ができるようなレベルまで上がれば別ですが
今日はとりあえず1日ゲームを流す、という考えで適当モード
無線機の使用とか味方との指揮連携などは部分的で、パリっと決める事は無し
チーム分けも単なるシャッフルだけで仲間で組みたいなどの要望は汲んでませんでした
たまには気負わないのもいいけど、暑くて散漫だったなぁとちょっと反省してます

大人数でのゲームはやっぱり楽しい、との声は尤もなんですが
ルール&マナーと良識と礼節の厳守、というのがSCATのアジェンダ
ブレたり妥協したりする事なくクオリティーの高いサバゲを根付かせていくのが目標です!
今日ぐらいの内容なら合格点でしょう。今シーズン以前と比べれば随分改善しました



・・・・で、8月については
B床開催だと晴れていれば今回の倍は暑苦しくなるのが容易に想像できるので
場所や日程をどうしたものか悩み中・・・・   気合で何とかなる?  


Posted by 黒兵衛  at 20:07Comments(2)