スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月29日

フィールド候補地下見② ほか

今日は朝早めの時間に、SCAT隊長だらずリーダーの3人で
米子方面のフィールド候補地を見に行きました

物件①

住宅分譲予定地が前の地震による液状化でポシャった土地
ホントの更地に土塁が2つ。下草は高めで夏場は盛大に刈る必要あり
広さは申し分なし。一般の方から距離も取れてるので安心
米子市からの正式な賃貸許可(安いけどね)を得られ、判を押せばすぐ使えます
何もないですが、もし資材置いたり構造物立てられたりする許可も下りれば
デザートユニオンやCQBbuddyを参考に、あれこれ作れるかも知れません
年契約なら相応の負担に応じてもらえれば
あいてる時はよそのチーム(とくにM隊さんあたり)が使うことにも対応可能でしょう

物件②

ゴルフコース跡地
もうこの上ない好条件。広さ、地形、足元、すばらしい~
ただこちらは地権者との交渉これからなので確実な事はわかりません
ごく最近、用地杭打って測量したあとがあるので、開発計画ある可能性あり
住宅地のど真ん中にあるため、近所との軋轢などの懸念も大きいのが気になります
夢が広がりワクワクするフィールドなんですが、だからこそ確実に!


そのあと、市内だらず弾のゲームに移動
私はヨメが怖いのでゲームせず昼飯前に帰りました 帰ってすぐ傾斜地の伐採でしたww

最終、総勢27名 
寒空の下みな元気でした
コメント割愛した日から比べると
いろんな面で改善されてました
装備もずいぶん充実してきてますね

2戦見てただけでした
1回目は赤が蒸発して早期決着
2回目は双方防御で神経戦の様相に
単騎バックアタックで狙撃&旗取り決着でした


今日は大社会tadaさんと鳥取のXさんも来ていて、+だらず弾とSCATで
今後のイベントなどについて有意義な話ができました(近日告知できるかも)
もっと時間かけて話せたら良かったですが、まぁキーマン同士で意思疎通あるので問題なし
鳥取のXさんとはblogでのやりとりはありましたが、しっかり顔を見たのは初めてでした
お互いよく知るためにも、一緒に組んで戦いたかったです。またよろしくです

あと、先の記事でフィールドの件で一アテあったチームの若手の方が来ていて
その件について、もし風評被害だったらゴメンナサイと伝えてとお願いしました
気分よく話せる方でしたので助かりました
私のあの件に対する怒りは、ゲームしてた事に対してではなく
2chにて、非常識な我侭を主張した事、関係ないチームを巻き込んだ事、がメインです
・・・クギ刺されたのでこのへんで・・・・・・

有意義な午前中でした  


Posted by 黒兵衛  at 22:25Comments(0)

2009年11月26日

昨日の続き

今回は先任者の件について


今後の処遇について結論

彼曰く、来年3月末で退職で実家に帰るからそれまで、との話
実際はもう冬眠の時期だから11/22で実質ラストでしょう
彼が今後の山陰サバゲのためにフィールド申し送り応じた事と
現隊長には侘びとか断りとか入れてるようなので参加拒否は見送ってます
SCATの風評に甚大な悪影響を与えるのは承知の上です、長く飼っておける状況ではありません
何かやらかして大鉈振るう事になる前に潔く去って欲しいというのが本音です
もう相当酷い前歴が有るので
ゾンビ報告を受けたら容赦なく切り捨てるのは確定事項です それこそ正義は我にあり!でね
やっぱり引退撤回との事なら
そのままB床返上して目処つけてる新しいフィールドに移動するなり
彼抜きのゲームを設定して隔離するなりの処置を取る事になります
今後は彼が否定してきたよそのチームとの関係を深める方向で運営するので
居心地悪くなり自然淘汰されるのが運命でしょう。足掻いてボケかませば恰好な処分の口実です



彼は、はっきり言って暴君です
お山の大将気質+派手なゾンビ+フィールド責任者
崩し難い牙城の上に十数年居座ってたとんでもない人物です
「俺に伺い立てないヤツは山陰でサバゲはさせぬ」と息巻くほどでした
ただし腕と経歴は本物で、生半可な事を言う人はことごとく叩かれてました
強い人に刃向かうのは怖い&フィールド責任者権限でイヤなら帰れと言われる、という状況
つい最近まで堂々とNOを突きつける人は現れませんでした
サ同の運営は某ショップに丸投げ状態だったのでココから聞いてる話しですが
参加しては呆れて去り、の繰返しは延べ300人に届こうかという勢いらしいです

しかし最近になって
彼主催のゲームをボイコットする動きが加速し
腹心の1人が旗振りとなってフィールド確保、若手多数を率いて独自にゲームを始め
気がつけば裸の王様になってました。当然の流れなんですけど
そして、もう諦め、せめてB床ゲームだけは存続させようという判断に至ったのでしょう
SCATへの引継ぎは驚くほど平穏かつスムーズに行われました
その心粋を汲んで、今年の最後は平穏に終わらせてあげましょう、と
(まぁ彼の所業の被害者の方、それを許したくないという気持ちは大いに理解します)

個人的に彼に対しては
今月のような謙虚さを常に持ってたら裸の王様にはならなかった
身から出たサビの擁護はできない、彼の口癖の「オトシマエ」を彼自身がつけるには遅すぎた
私と波長の合う戦い方ができる数少ない人、今のところキライという感情は持ってない
フィールドの確保維持の何たるかは大阪で経験してて良くわかるので
長らくの維持管理おつかれさまでした、と素直に思う (雪解け後の道路整備など大変な労カです)
大勢で賑やかなサバゲのために尽力したのはここ最近までは僅か1人というのが山陰の限界かな
と思ってます (勇退が撤回されれば私はたぶん怒るとおもうけど)

引き継いだ以上は、もうゼロから作り直さないと何事も立ち行かなくなってます
私も大人気なくクソ共の挑発に乗り、派手に評判を落とした手前ですが
誰もがあれこれ気にせず健全に楽しめるゲームを目指したいところです
 山陰のゲーマー様各位
今後のSCATの活動を様子見していただき、トラウマが消えれば気軽に遊びに来てください♪  


Posted by 黒兵衛  at 22:34Comments(5)

2009年11月25日

意見求む!

オレは痛いブロガーになる事を先に宣言しとく
正義が我にあるうちは断固退かない!
あまりにムカついたので感情的に2chで反論しかけてしまったが
ここはクールダウンを兼ねて、ここの閲覧者からの意見を参考にしたい
2chに書き込むのは肥溜めに自ら浸かるようなもの、無難に避けときます
ネラー風情にウザいと言われるのは、かえって好都合だと確信したよ

先日の記事に関して
2件ほど深刻な事項を書いて、メールで穏便にと指摘があったので削除しましたが
あのあと2ch山陰サバゲ板でゴチャゴチャぬかすヤツが現れたので
今回は土地建物の無許可使用に関しての部分を挙げます
前任者の問題に関しては後日挙げることにします

当日、我々とは別のチームが現在では許可が取れない場所でゲームしてました
地元とのトラブルなにると拙いので、警告せねばならない状況です
「ここは現在地元の方が使用されてて許可が取れてないので自粛すべき」
「何かあった時は責任を我々が被る事になるのは承知の上?」
「このチームの責任者は誰?」→頑として答えなかった
ここはまぁ穏便に済ませようと、あまり深く追求しなかったのが間違いだった?
とりあえず、緊張を解くよう雑談して、ゲームの痕跡ないように清掃して
ゲームするなら許可ある場所で一緒にやろうと声かけて解散しました
交番へ挨拶は、前任者の時から毎回やってるので割愛
その時は何事も無く穏便に済みましたが・・・・
あとは2ch山陰サバゲ板を見ての通り
無関係なチームまで巻き込んで言いたい放題やってくれてます

はたして、あのムカつく書きこみが彼らの仕業かは確認のしようがありません
もし違うのならばここにレス下さい。やましい事がなければ堂々と話し合えるはずですから

サバゲで土地建物の無許可使用というのは
刑事では不法侵入の単品では済まない事案です+民事で割高な賠償請求される事案です
現地に居た人物でこの件に関して異論があれば、安来署生活安全課にて
警察と地権者を交えた話し合いをセッティングする用意があります
「面白そうな場所があいてたら勝手に使ってもいい」という持論を主張してください

こーゆー事になるのなら、道路封鎖して現行犯で連絡しとけば良かったのかも知れません
まさかここまでとは、その場では考えもしなかったです
私の考えは、、ここでは伏せときます。頭を冷やす必要あるから


幅広く意見求む  


Posted by 黒兵衛  at 23:21Comments(0)

2009年11月22日

11/22のゲーム

今日はSCAT第2戦目でした

天候は曇り時々雨でかなり寒かった 参加は最終12名
今年最終のゲームにするはか、天候次第ですね。雪が無ければ臨時ゲームもアリかな


PS:レポート二枚書くのもたいぎなので
   私が書く場合はblogとHPのレポートは基本共用にします



今後のネタのために
よく見るPMC系のPVのマネゴト
試しにやってみよう・・・・
・・・・と思いましたが
天候がイマイチで時間とれず
組付けと撮影だけでおわったw

ちゃんと企画して時間を取って
楽しめる範囲で極めるイベントを
組んでみたい。人集まるかなぁ




今日は通常戦メインと
立て篭もり2戦くらいやりました

フィールドはさらに枯れ
デザートやマルチカム映える
状態、見失う事もしばしば

人数少なめなので
フィールド小さく使いましたが
展開に幅と距離があるので
ワンパターンなゲームが無い
点が久々に楽しめました

大人数で全面使える日が
楽しみです


大社会tadaさんの
電磁弁APSⅡ 渋い!
無音セミオートでその腕って
これぞカリスマと云わしめる
説得力があります
いちど一緒に行動してみれば
とても参考になるでしょう

ボウマンタイプのインカムも
使ってられました
フィット感や声の通りが
かなりグゥらしいです
ただ今日は通話する相手なし


今年はSCAT立上げの時期が遅く、本格始動とはいかずでしたが
冬眠の時期にも何かしら活動したいと思います(山陽側遠征とかシューティングとか)
参加頂いた皆様ありがとうございました  


Posted by 黒兵衛  at 21:49Comments(2)

2009年11月08日

雑記

今日はチームSCATリスタートの大事な日
しかし、島流しからレインボーで急ぎ戻って挨拶に出ただけで終わった

フィールドは見事にデザートカラーでした
HP見て参加くだされた方が居て、ちょっと嬉しくなった
ゲーム内容は・・・中身を見てないのでワカリマセンw

次の11/22にはちゃんと出席して、更に楽しめるよう尽力したいです  


Posted by 黒兵衛  at 20:39Comments(2)