2019年08月02日

M9電動ハンドガンを補修ついでにカスタム

最近、交戦距離ほかいろいろな関係で
ハンドガンを抜くことが増えました
今頃になってハンドガンの面白さに目覚めてきた感じです
抜きが早いカイデックスホルスターを買って余計に楽しくなりました
M9用のが無いから92F用に穴開けて使用
M9電動ハンドガンを補修ついでにカスタム

しかし最近、調子が良くないw
討ち取るのに弾の出が悪く無駄な苦労がww

この銃もけっこう長く使っていて
今まで内部はノーメンテでした
最近は給弾不良も多発し、初速も60台中盤に落ちたので、思い切って弄ってみる

M9電動ハンドガンを補修ついでにカスタム
外観は
スライドに3Dプリンタ製のレイル付けて
T1タイプのダットサイト載せ
バッテリーはリポ運用してます

M9電動ハンドガンを補修ついでにカスタム
今回一番のキモは給弾不良対策
いろいろ試行錯誤した結果
タペットがノズルを押し下げる部分に
4㎜パイプ被せてカサ増し
ノズルガイドをカサ増ししてスプリングのテンション上げる
で、きっちり治りました

マガジンのほうも、スプリングがヘタって最後まで弾が上がらないので、数発ぶん犠牲にしてカサ増し

カスタムパーツも組んでみました
PDIのスコーピオン用バレル
ライラのスプリング、シリンダー、ピストンヘッド、サイレントダンパー
SBD取り付け
以上かな

それとグリスアップ、コレが重要でした

M9電動ハンドガンを補修ついでにカスタム
初速は64→74
もっと上を狙えると思いますが、とりあえず妥協します。費用対効果はうーん...
静かになるの謳い文句でヘッドとダンパー変えましたが、スプリングで帳消しです
燃費は4割増し?くらい上がってる気がする

でもまぁ
確実に弾が出るのが一番重要だし
分解整備にも慣れました
思い切って弄って良かったと思います


なお、分解カスタムには、電拳さんのHPを大いに参考にしました
全て網羅されてて有難いです





Posted by 黒兵衛  at 15:47 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。