スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月13日

6/7の動画

先日の動画です

密林系フィールドなので遠い距離は撮りづらかったです
例の如く、ヘッドカメラの動画はロクなの撮れてなくてお蔵入り。もはや付けてる意味がナイ
なんかPANAから新型のアクションカメラ出るそうで、良さげなら乗り換えるか


当日一緒だったナキャオさんらいでんさん
最近は目に見えて実力が上がってます
今シーズンは私自身が消耗しない戦い方しないと申し訳立たない状態ですわ

広島方面からの方々もいい人ばかりでいい交流持てました
ゲームでも未知のスタンスとのコンタクトなので新鮮味が違います
またココだけでなく向こうでも戦ってみたいです



来週は湖陵ダートフィールド戦の予定
まる1日出れるかなぁ・・・・  


Posted by 黒兵衛  at 22:32Comments(2)

2015年06月07日

6/7のゲーム(仁多フィールド戦)

今回初めて、仁多のフィールドに行ってきました
実はうちからはいちばん近かったりします

天候は薄曇り 参加は40名 SCAT枠でナキヤオさんらいでんさんで3名
期せずしてかなりの人数、他所のフィールドが全休だと人が集まりやすいようです
広島方面からのお客さんが半数くらい着てはりました 
私は例の如く、午後からの参加ちょっと早退TT

フィールドはアットホームな感じに仕上がってます
立地的には農家の庭先と裏山です
なんせ水と電気がある!トイレ水洗!販売物アリ!山陰でこのアメニティ揃ってるのはココだけ
市内からは距離がありますが、初心者に優しい雰囲気です。スタッフと参加諸氏による所が大ですが
フィールドの中ですが
鬱蒼とした雑木林、起伏かなりあり、牛舎とバリケードあり、細道の攻略必要な個所ままあり
セーフティの雰囲気と違って結構ハードです
範囲はそこまで広くなく、外周テープ巻いてます。旗とフィールド境界が近いと迂回はキビシイ
距離と視界が広く取れないのでMGは不向き、偽装が効果大なのでSPが活躍しやすい、て感想
バランス?・・・・う~ん、通わな判らへんw

ゲーム内容は、通常フラッグ戦メインで大将戦2回やったかな
旗の位置を頻繁に変えるのでマニュアル通りの攻略はできません。それも面白いです
基本的にはオーソドックスな撃ち合いがメインな流れです。こんな時こそ基本が大事と痛切
普段あまり見かけない広島方面の方々とのゲームはやっぱ新鮮味が違いますね
短くても話せるのは楽しいですし、普段ないパターンの戦い方と対峙するのも楽しいです
全体のマナーは先の湖陵と同じレベルで良かったです
この調子ならもうフィールド汚く使ったり故意のゾンビやオーバーキルする輩は居場所なくなりますね


また違ったタイプの電磁弁銃
リキッドチャージ式でウソみたいに静か、外部ソースNGな問題もクリア。手強かったです
初速60そこそこ、そのぶん静かですがインパクトが軽くHIT拾い損ねそうでしたスイマセンです

個人的には
またひたすら個人技の戦いを楽しんでしまうw
でも最近隣に身内が居るパターンが増えたのが嬉しいトコロ。私ももうちょい発想変えないとね
前述のMG不向きな文、身を以て体験してましたww M60で迂回とか単なるエクササイズですわ
動画のほうですが、先回同様ヘッドカメラは不作でした
ブッシュしか映ってねぇし、開豁地以外では撮ってても意味なさげです


仁多フィールド、楽しめました。また行く予定です
B床は自然災害で苦しめられる事もしばしばなのでその折はお世話になりたいです
PS:ちょっと大手間な伐採刈払いあるときはご一報を

関係ないですが
私の持ってる銃、3丁が1万円以上クラスの修理が必要でココロが折れそうです
まだ値段が付くうちにドナドナして乗り換えるか・・・・・
コスの趣向もペシュメルガ装備で・・・・・  


Posted by 黒兵衛  at 22:07Comments(0)