スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月30日

譲ってもらいました

次世代M4CQB(DE)
画像はMOEグリップですが、本来のRASも付いてます


格安だったのですが・・・・原因はコレ

次世代M4系にはよくあるトラブルです。バッファチューブ抜けでネジ山死んでます
タップ切って芋ネジ止めで対処してましたが、ちょっとした事でビヨョョ~ンになってしまいました
ちなみに、元のオーナーはCQB2丁持ってて新しく買ったほうに黒ストック移植したそうです

しげしげと眺めてると、手持ちのM4もこうなるのかと考えるとゾッとします
何気に、パーツ注文かけて直すor中華AKに乗り換えるor手持ち含めヤフオクにジャンクで掛ける
悩んでしまいますねぇ 次世代SCARも控えてますし~(フレーム強度は折り紙付きだし)

とりあえず、修理することにします 直るかなぁ・・・・?  


Posted by 黒兵衛  at 20:37Comments(0)

2010年11月29日

11/28のゲーム


B床臨時戦でした 今回はたくぴー団長に開催お願いしました
今年もココあがるのはラストかなっという事で開催です
天気は曇り時々雨 参加は最終13名かな
だらず弾の元&現リーダーさん+4名(うる覚え)の参加がありました
妻子連れには厳しすぎる天気でスイマセン 無事楽しめたかちょっと心配してます
私は例の如く半日参加でサヨナラです・・・・・・・

とりあえず「寒い~~!」
なんか冷たい雨の中に白くて凍った物体が混ざってたし、やっぱ下界とは違いました
来年3月末あたりかなぁ、次回開催できるのは・・・・・

たった2ゲームしかしてないのでアレですが
やっぱ気温のせいか、皆の動きはカラダもアタマも渋かった印象
こーゆー時こそ、逆にテンション上げていくほうが何より暖まりますねw
昼以降は尻上りに天気は良くなってきて、比例して展開も良くなってたそうです


今回(てかこの季節)マルチカムがよく消えてました
明るく乾燥した地形では素晴しい効果が出ますね

ある程度使い込んでちょっと色落ちしたくらいが
枯れ草や砂地がメインならば丁度良さげです
緑の草や森地などではバッチリ目立つのが珠にキズ

私も最近そう考えて買いました
着てみた感想「ほんとに効いてるのか?」ですがw

「迷彩服は地形気象等に合わせ、少なくとも26種類は用意す・・・ry」無茶いうなやw


また詳細はレポートにでも上げます
この天気の山中までゲーム参加いただきありがとうございます
来期は更に賑やかにやれるよう、冬眠中にもいろいろ下準備やっていくつもりです  


Posted by 黒兵衛  at 22:03Comments(0)

2010年11月16日

11/7のゲーム(記事が前後しますがTT)


鳥取のGERM定例戦におじゃましました
うちからはyoujiさんアサさん私の3名で伺いました
ちなみに、前日(当日)2時まで呑み会その後5時に叩き起こされヘロヘロ状態でした

新フィールドでの初ゲームとの事で、これから開拓という状況
今までうちのフィールドはわりと優良だと思ってましたが
このフィールド、「日本一!」と云っても差支えない素晴しい場所でした(詳細は伏せときます)
今後はしょっちゅうお邪魔したくなりますわ~

旗の位置も模索しながらのゲーム
最初に取った旗位置では地形的にワンサイドな展開になりがちでした
次に旗の位置を縦向きにずらしてやってみたら、わりとバランスが取れた展開になりました
まだまだ旗の位置取りは無尽蔵にできそうなので今後が楽しみです

個人的な部分では
突っ込んでロック掛けたり穴あけたりした箇所にたたみ掛ける展開を取ってもらえるのは有難いです
ラインの崩し方の見本のようなシーンもあり、これがテンプレ化できればいいなと感じました
Mr.ハイテンションのノリも相変わらずてゆーか違うバージョンも見られるようになり楽しめました
あと、SKULLのムックさんとの突貫が何気に楽しかったです。昔の仲間を思い出すようで・・・

余談ですが
GERMリーダーのカイザーさんから頂いたバナナとパイナップルのおかげで
家帰ってからの危機的状況を回避することができました。ありがとうございましたw


来期はGERMさんと積極的に絡んでいきたいです
付随して他県のチームとの交流にも混ざれそうなので期待大です。他力本願でアレですが  


Posted by 黒兵衛  at 19:40Comments(0)

2010年11月15日

11/14のゲーム


B床定例戦
天候はやや曇りで気温高め 参加は最終20名かな?
例の如く私は諸事情により14時過ぎに帰りました。後ろ髪引かれまくり!

前半は上段、だいたいチームごとに分けてゲーム
モバゲー隊(仮)の中央突破を止めきれず4タコにされました
一点突破狙いの密集陣形でガンガン攻められると、中央が止めきれないと旗まで突貫されますね
うちらはほどよく散って隙ある所を差込むパターンが多いので、来期の課題が見つかりました
ちなみにtadaさんは私狙いで即背後方を警戒されてたようですが
早々に中央突破され競る機会がありませんでした。交戦少なくてあぶれてたようでしたw
また次回熱いやつを・・・

午後からはシャッフルでチーム替えでのゲーム
昼飯ごろから3名の参加ありました。1人は背広でフィールド駆けつけてくれました~
入れ替わりで私はゲーム抜けてカメラマン2戦してフケました
まぁ見てるだけでウズウズしてくる戦いぶりでした
この日は正面での戦闘がメインで、見てた限りは押せ押せムードの展開
その後はフィールドを下段に移してやってたようですが、帰ってしまってワカリマセン

1日つつがなく楽しんで頂ければ幸いです。参加の皆様ありがとうございました
来期はもう少しゲームの規模を大きくしたいところです

とりあえず、私個人の今後の課題は
まる1日ゲーム参加できる状態を確保する事! う~ん・・・・  


Posted by 黒兵衛  at 20:14Comments(2)