スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年02月14日

装備のセンタク

普段私が使ってる装備(小銃用) 基本的に有合せ
ゴーストギアのベルト&サス
東独のAKマグポーチ
米軍のM12ホルスター
FLYEEのダンプポーチ+ハンドガンマグポーチ
〇〇装備とか〇〇風みたいなこだわりはありませんw

先日のハザード広島戦、良く戦った証か
今までに無い汚れかたしてました
ダンプポーチから金属片ガラス片など出てきたし
ひどく汚れたポーチはマガジン不調の原因になりますから

これを機に洗濯しよう!

バケツで手洗い 洗剤はJOY!

何だこのダークブラウンな水は~
こんだけ汚れてるんだなぁ
あとは乾かして終了
ナイロン装備はそんなに気を使わなくてもいいからラクです

ちなみに装備の洗濯は年1回くらいでやります
イザという時に弾がでなかったらやりきれませんからねぇ  


Posted by 黒兵衛  at 21:32Comments(4)

2016年02月12日

2/11のゲーム(ハザード広島戦)


今年の初ゲーム、思い付きでハザード広島行ってきました。
天候は晴れ 参加は14人前後 SCAT枠で5人
このフィールドとしては開催ギリギリの少人数だったようですが
フィールドを堪能するにはむしろ好都合だったと思います
参加者各位の質の高さも相俟ってとても楽しめました



フィールドのロケーションは素晴らしいの一言
デカい廃工場に米軍廃棄のオブジェでデコられていい雰囲気です
それなりに危険個所等ありますが、かえって臨場感溢れますね
とりあえず、フェイスガードとニーパッドは必要かな
印象より距離感が近いです。ラッシングはぜんぜんダメでしたw

今回はとくにde10さんがいい動き&楽しみ方されてました
団長さんのバレットでCQBも面白かったです
相手さん、常連さんとスタッフさんメインのチーム編成で手強かった
とくに4人連れのユニット、動きいいし、カッコいい&かわいいし

スタートの位置が1ターンで移動になるので地形を覚えるヒマが無い
複数フィールド、変則ゲーム、など (贅沢な話なんですが)
うちのいつもの柔軟性を欠く用兵、かつ地の利無し
まして狭い間合いのバリケード戦、普段の林野とは様相が違う
ハイ!散々に凹られましたww まぁ3回くらいは勝ったけど
いやぁ~普段やらないゲームするのは新鮮ですねぇ
でも
凹られてリベンジすべく邁進し果たすのがサバゲ本来の楽しみ方
いい薬になりました。いろいろと課題が見えて・・・

個人的には、
今日はザコ死の日と割り切りでした
もうちょい前の美味しいポジション狙ってやられるパターン多すぎw
そうやってカラダでフィールド覚えるタイプですが、上記の通りで
修正に総ゲームの2/3を費やしましたよはい・・・
敵が手強いので普段やらないフラッグゲットまでせなあかん状況でした
動画も撮ってはみましたが、使い物になるかどうか・・・(まだ未確認)
普通の画像を大量に撮るほうが建設的な気がしてきた~
あと、銃の調子がイマイチ 3か月くらい収納状態はよしとしても
安物のスプリング組んで、その間にヘタリが出てしまい
組んだ時はベストでも当日は優しい数値になってましたww
安物買いのなんとやら・・・


CQBにはCQBのテクニックがあります
身に付ければ、さらにパワーアップする事間違いナシ!
新たな宿題になりました
とりあえず、また行くべし! 次回もっとメンバー募って行きたいです  » 続きを読む


Posted by 黒兵衛  at 21:41Comments(1)

2016年02月06日

新フィールド、始動前夜

昨年終盤、いままでメインフィールドだったB床消失に伴い
チームで新たなフィールドを模索です

まだ確定ではないですが、候補地いくつか見つかりました
関係各員の尽力に多大な感謝であります!

そのうちの1つ

お忍びで見に行ってみました  詳細はまだ伏せときます

広さは十分、アクセスはB床より良い
携帯の電波が入る(ココ重要w)、駐車は舗装の上
まだ全容は見てませんが
全体的に20゜弱の傾斜?奥は平坦らしいですが未確認
本格的に使う前には全面刈払いが必要
バリケードの設置もある程度あるほうがいいっぽ
(自然に帰る素材の使用で)
ただ資材の現地調達は量的に難ありか

SCATのカラーにふさわしく、ココもハードな地形ですw
いま流行りのCQBフィールド風ではなく
あまりデコらず自然の状態を色濃く残して使いたいとこ
基本的に参加費無料で運営したい


本格始動の暁には、忙しくなりそうです (嬉しい悲鳴)  


Posted by 黒兵衛  at 16:36Comments(4)