スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月15日

4/14のゲーム(SCAT@大社フィールド)


大社フィールドをお借りしてのゲーム
参加は午前11名午後15名ってかんじ、天候は晴れ
今回のゲームは画像が全部で10枚程度で動画もないのでレポートも寂しくなりますw
ダッチ軍曹さんのおかげで出雲方面の新規参加が増えました
今年は開催の半分を出雲方面でやる方向になりそうです

私は自治会の総会で午前中+で御暇です。無念・・・・

銃のメンテとかでけっこう忙しかったです
フィールドでやれる範囲には限りがあるのでメカボックス開ける必要がでればお預かりです
youjiさんが引き受けて頂きました。丸投げでスイマセンです
ハンドガン戦やセミオート戦などいろいろ試してました。私は居なかったので感想が無いw
新規の方も楽しんでおられたようで何よりです、ただやっぱり自分の目で確認しときたいのが本音

私は2ゲームだけで終わりましたが、納得の内容です
ボルトストップ解除忘れで弾が出ずに焦ってるうちに返り討ちという凡ミスは我ながら笑えました
てゆーか、側背を突いてゴッソリ持って行かれたのを見れたのが頼もしい限りでGJですた
こーゆーのを見ると今年の秋には集大成でデカいゲームに行きたくなりますね


で、来週は立続けにB床でゲームやります。 奮ってご参加ください  


Posted by 黒兵衛  at 20:41Comments(2)

2013年04月07日

次世代M4マガジンのメンテ+オートストップ応急処置

ヒマを見つけてやっておきます
9本あるので全部やると結構な時間がかかります
ちなみに先の記事のときは2本だけしかメンテしてなかったです


砂塵でけっこう汚れてます

外装を外すとこんな感じ、きな粉をかけたみたいだ

中身です。ゴミがしっかり侵入してます。これだと弾上がりに影響アリです
ブラシで掃いてシリコンオイルを塗布して拭き取ります
これで次回マガジントラブルで悩まされる事はほぼないでしょう


次世代M4は、それなりに使い込んでくるとオートストップが掛りにくくなります
原因の1つはマガジンスプリングのヘタリだと思います。弾上がりもラストまで上がりきらなくなります
バラしたついでに応急処置です(ちゃんとしたやり方とはとても言えませんが)

通常、マガジンリップのストッパー下げれば中のプラパーツがシャキーンと出てくるものですが

バネのヘタリ、内部の汚れ、などにより出てこないor上がりが弱い状態になる場合があります
これだとマグ上部後端のプレートが上がらずオートストップのスイッチが入りません
↓参照

マガジンスプリング@通常の状態

マガジンスプリング@応急処置後 全体を手で軽く引張って伸ばしました 1.3倍くらいか
これでテンションがちょっと強くなってプレートと弾の上がりが強くなります
私の手持ちの3丁ではオートストップも掛かりやすくなりました
ただし・・・
容易に伸ばしたバネは容易に縮むのが宿命、調子がさがったらその都度メンテですね
装弾数ちょっと減ってもいいから長めのバネもしくは強めのバネが欲しいところ  


Posted by 黒兵衛  at 12:49Comments(4)

2013年04月05日

3/24 contourカメラの動画

今更ですが、3/24の動画
contourROAMをゴーグルマウント、メインはM60の時の動画

3/3のテスト動画よりはマシですがねまだまだ改善の余地アリ
敵の発砲音をもっとしっかり拾える設定から始めます
3/24の動画は試しに字幕入り編集してますが、無いほうとどちらがいいのかな?
それにしても、私のワンパターンぶりを再確認させられましたw



ハク姉はルアーですw
行間が寂しいので入れてみましたww

MMDも最近は
ぜんぜん構ってないなぁ・・・・  


Posted by 黒兵衛  at 20:26Comments(0)