スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月26日

年末のご挨拶 ほか


12/19の忘年会の様子 団長さん別宅で焼肉です
サバゲの事、その他雑談、いろいろと盛り上がりましたw
うちのチームの良いトコロは、年齢の垣根が無いことですねぇ!
来年もまた戦いも呑むも大いに楽しんでいきましょう~



さて本題


SCAT参戦の皆様、フィールドでご一緒頂いた皆様
本年もありがとうございました&来年もよろしくおねがいします

いろいろな事に尽力くれた、タクピー団長さんナキヤオさんが今年のMVP ですね

今年は、
サバゲ内容的にはとても充実した1年になったと感じます
新規参加頂いた面々にとても恵まれ、嬉しい事此の上ない
チーム全体の錬度もメキメキ上達、1ランク上のサバゲができました
湖陵ダートフィールドや仁多フィールドへも度々遊びに行って
いろいろな地形・面々・戦い方など楽しめました

ただ、おぢさん達の多忙、LINE導入→効果マイナス、など
いろいろと失敗も多かった1年でした。
それでも、問題は概ね対策済み、来年はスムーズに流れていくでしょう

最後に、メインフィールドB床の消失というクライシス来たのがとても残念です
いろいろ思い出深いなぁ・・・・ 凹んでても仕方ないので前向きにいきましょう!
現在、新フィールド確保のため尽力中
まぁ何とかなりそうな感じです。春まで他のフィールドで凌ぐのは毎年のことですしw

来年は
さらに熱い戦いを繰り広げていきましょう~!
当面は、フィールド確保と、冬のうちに山陽側への遠征かなぁ  


Posted by 黒兵衛  at 22:33Comments(1)

2015年12月18日

スロートマイク、使ってみた


八宝屋の咽頭マイク です
ミリタリータイプよりお値段お手ごろw
無線機はkinboshi(icon製)

この前の仁田戦で始めて実戦投入
前からぼちぼち買い足してましたが、この日やっとって感じ

使ってみた感想
通常のマイクに比べ、扱いがラクです
喉の上のほうに当たっていれば確実に声を拾ってくれます
マイクの位置や角度、話す距離や大きさなどのイレギュラーを大半減らせます
かなり小さな声でも大丈夫っぽいです(まーしーのおはようございますくらい)
ストーキング中でもある程度は喋れるのは大きい
走ったり匍匐したりの動作の邪魔になる事もなかったです

ここまでラクなら、ちょっとクセになるくらい便利です

とてつもなく速い敵チーム相手
開始序盤に主力の位置を確認することが勝負のカギ
無線機のおかげで対応できたシーンが何度かありました
まぁ運用じたいはまだまだグダグダですがw

あとはどんどん使っていくべし! ですね  


Posted by 黒兵衛  at 23:16Comments(0)