2010年12月22日

雑記

ここ2週間くらいのネタ

①ミリブロを通じて知り合ったメル友と始めて電話で話しました
声は思ったより若くてイケメン系でした
内容の濃い記事を書く人柄そのままで、実に楽しい対話の時間となりました
サバゲでの戦術論やチーム育成に関して、スコープやカスタムに関して、
など、とても参考になるアドバイスを頂けました。むこうのほうが数歩前を進んでますねぇ
それぞれのチームや地域のネタでカルチャーギャップを楽しめました。トコロ変われば、です
話してるうちに正月の貸切ゲームに参加したくなり、ググってルート検索してしまいましたよw
まぁ正月はムリにしても夏か秋ごろには真剣に考え中・・・

②大阪USJに行ってきた 
ヨメにせがまれたのが発端でしたが、まさに夢心地な素晴しい観光になりました
雑記
クリスマスツリーがとても素晴しかった。あれほどのモノは国内にはたぶん3本と無いでしょう
ただし反動でそこらのイルミネーション見ても感動を覚えなくなってしまいました
USJのアトラクションは、水を被るわ火で炙るわで多少荒っぽかったです。それがイイとこかも
1日に何回かあるパレードも見応えありました。とくにサンタコスのダンサーさんの網タイツがw
でも正味アトラクションは半分しか回ってません。行列も長かったです
イチオシはウォーターワールド!(みょ~に大阪風にローカライズされてた) 次点でJAWS

③ついでに大阪の戦友と久方ぶりに会ってきた
もう6年以上ぶり、唯一連絡を取り合ってた特別な友人です 腕前は私よりも2枚くらい上な人
お互い、子供が生まれた結婚したくらいしか変化なく、昔のまんまでホッとしました
夫婦同士での会食、ヨメさん同士で対話がはずんでくれて助かりました
隠密裏の事なのでゲームの話はちょっと控えめでw 昔の仲間はそんなに変わってないようでした
これも、彼が冬モードからサバゲモードに変わったらまた一緒に戦いたくなりました。たぶん行きます
黄金のカルテット復活で死屍累々な戦いを再び楽しみたいです あと二人にも連絡取らないとねぇ

④次世代M4CQB、
結局バッファーチューブを取寄せて修理することにしました
ロアフレームのほうはそのまま使います。ケツのタップほどは埋める予定
雑記
エンジンのプラグ穴にも使えるというふれ込みのネジ山修復剤を試してみましたが
説明書どおりにやったらぜんぜんダメでした。う~ん、やり方変えて試してみるべきか?

⑤ぼちぼち冬眠の季節、春をメドにカスタムを組むことにする
内容は・・・・秘密ですw
事前投資で25000円ほど、ちょっと冒険な出費です。M249と天秤で悩みましたが思い切って!





Posted by 黒兵衛  at 20:01 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。