2014年04月14日

4/13の動画

4/13の動画
先日、外国の方のサバゲ動画を参考に
スコープの上にハンディカム載せて試しに撮ってみました
4/13の動画
レイルを逆さまにつけて、カメラにある三脚用の穴に合うボルト(W1/4だっけ)の穴開けてねじ止め
レンズの前にポリカーボネート板を貼り付け、タオルでほっかむり
平行を合わせて上下角調整にボール紙挟みました。モニターで弾着確認。倍率は何倍だろ?


撮れ具合は見ての通り
画像そのものはcontourより遥かにキレイです。縮尺も自在で便利です
思ったよりも臨場感ってのが出てました
ゲームでの取り回しはそこまで悪くならなかったです
ただ、ばっちりエイムが載った時しか使えそうな画像は撮れず、大半は地面か空を撮ってます

こうやって撮ってると相手の動きを検証できて何か良いインスピレーション湧いてきそうです
この動画のテロップの中にも思いついた事をチラッと指しときました


先回は若い方々をしっかり撮れなかったので、今後もっとカッコいい所撮りたいです
昨日の記事にある通り、とてもいい経験になる1勝がありました。今後のゲームが楽しみです
なんか若いっていいなぁ~  腰の痛みなど無縁で軽やかですしww





Posted by 黒兵衛  at 20:23 │Comments(2)

この記事へのコメント
ぬわーサバゲーしてー。もーあかん!ホンマあかん(笑)みんなに会いてー!(笑)
Posted by 謎の団長 at 2014年04月17日 20:53
こちらもです。若手の筆頭には早く戦列に復帰してほしいですw
Posted by 黒兵衛黒兵衛 at 2014年04月18日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。