2016年04月26日
4/26のゲーム(仁多フィールド戦)
天候は晴れ 参加は最大24名 SCAT枠で9名
Mさんが新規の方3名連れてきてくれました。ありがたいです
この日は珍しくまる1日居られましたw
チーム分けですが、ちょいアンバランス気味かと思ってましたが、
蓋を開けてみると、勝率はそう悪くない感じでした
強敵相手に英智を絞って立ち向かい、揉まれながらもメゲずに向かって行く。
フラッグゲットとか強敵を倒すとか戦況を変えて押し込むとか、
高揚感を伴う達成感こそサバゲーの醍醐味です。
そーゆーのを早期に体験できるか否か、サバゲー楽しむ上での死活問題。
この日は私目線ですが、いいもの見た気がします
今回、イベント戦で、
変則的な復活戦しましたが、これが面白い
中央付近にカウンター置いて、押した回数で勝敗決めるルール、通称カチカチ戦
普通の復活戦と違いレスキルが減るのがいいですね〜
でもまぁ要改善かなぁ
カウンターは一人1回だけルールだと更に熱くなりそうです
この日は、先日の記事にあるドラグノフをメインに使ってました。
詳細は別記として、テストの前に実戦投入かよ〜でしたが、苦心の調整の結果、未完成ながらもなかなか良かったです
バッテリー切れかけなサイクルは仕様ですw
独特な作動音で、オレここに居るとアピールしてるようなカッコにww
動画も撮ってみましたが、絵になるシーンが少ないです。
休憩中やサバゲ終了後なんかに、山陰サバゲのこといろいろ話してました
昨今、ほぼ毎週どっかやってるくらいフィールドの数は揃ってきて
どこのゲームでも内容的にはいい雰囲気で運営されてます。ホームシック?が出るくらいにw
今後の課題は「サバゲー人口増」
何か妙案あるといいけどなぁ~
とりあえず、各フィールドごとのオフィシャルのホームページとチームを作って、どう楽しんでるかを
パっと見で見れる状態で発信していくのが第一歩かなぁ
blogやSNSだけでは内向きすぎて総じてうまくいかないようです
新規参加の方々にとってはフィールド直のチームが受け入れてくれる安心感は大きなアドバンテージだと思います
大変な手間でしょうけど、期待してます
……え?うち⁈
とりあえずact出すことからですねぇw
フィールド消失で流浪の民になっちまったしなぁ
Posted by 黒兵衛
at 21:55
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