2016年05月07日

5/5のゲーム(大山フィールド戦)

また例の如く、辛抱堪らずに昼から這い出るw

5/5のゲーム(大山フィールド戦)
天候は晴れ 参加は40名以上
SCAT枠で12名以上、Mさんの勧誘に感謝
私は昼14:30ごろから参戦

大山フィールド、こーゆーのも何ですが
運営的に、既に驚くほど完成度が高いです
なんて言うか、ストレスなくサクサク進む感じですね
地形もハード過ぎずソフト過ぎず、幅は狭いめですが
やり方次第では裏取りも可能でした
5/5のゲーム(大山フィールド戦)
HQスペース
まだ物資は揃ってない感ありますが
ホワイトボードに必要な事が書いてあるのが助かります
5/5のゲーム(大山フィールド戦)
戦況ボード?
受付時に自分の番号磁石渡されます
チーム分けだけでなく、HITしたら自分でHIT欄に置く方式
判りやすくていいですねぇ。今まで見たこと無い発想です

この日は個人的に、喋る時間が足りないと感じるくらい
参加メンバーに恵まれてました
うちの創成期を支えてくれたTさん
Mさんが誘ってくれた新規の方々
久方ぶりの9分隊YR分隊、ほか嬉しい面々が多々
今年はチーム拡大路線に舵を切るかなぁ
勧誘で来てくれた方や以前より気になってる方を
積極的に「うち入らない?」と声掛けするようにしよう

午前中は、チーム分け上SCAT一丸の戦いが実現
ナインさんは特に大好きなシチュエーションです
上々の戦いぶりが堪能できてたようです
羨ましぃ私も加わりたかったw
今後更に完成度を上げて
AWAYでも蹂躙ってのをやれたらいいなぁ

私が参戦した午後はチーム分けシャッフルになってました
個人的には(どこのフィールドでも初回はそうですが)
どこまで行けばやられるかカラダで覚える戦い方をするクセで
もう死んでるし~と言われる状態でしたが
押込みには貢献できてたかなぁと自己採点w

先の記事よりのドラグノフですが
だいぶいい感じに仕上がってきました
li-po11.1vでレスポンスも相当改善しました
あとはマガジンか・・・
付属の多弾マグ1本だけですし(ホントに220発入るのか?)
VSR並に重い弾着がセミオートですから
調子コイて撃ちまくってしまうのが難点ですねぇ
弾が足りないとか、脇が甘くなり別アングルが疎かとか
サイドアーム持たず弾切れで横死とか勿体ないシーンもあったなぁ

ちなみに大山フィールドは「MG向き」と自己判断
次回はPKMをしっかり事前整備して持っていきたいです


それにしても、とても良いフィールドができて感謝です
潜在的期待も大きいようで、今後が楽しみです
もう地元メディアから取材来ると言っておられましたし
あと、チームワッペンの配布が楽しみです





Posted by 黒兵衛  at 21:51 │Comments(7)

この記事へのコメント
ドラグノフ、いい音してましたよ!
久しぶりに戦場のいい緊張感味わさせていただきました!
Posted by たか at 2016年05月07日 22:31
scatってどうして立ち行かないか?
わかります?
あなたのかたよった意識がみんなの趣向を妨げているってことを。
Posted by ななし at 2016年05月07日 22:33
大山フィールド参加の方々お疲れ様でしたー。うーむ、ゲーム頑張りすぎて急性胃腸炎にw 連続のゲームは控えねば(T^T)
ドラグノフ良い感じでしたね~弾切れの際はカバーの僕もちょっとテンパりましたが(笑)220発は多分入ってないですぞあれ(笑) 次回はカメラが来るらしいですが残念にも参加できるか厳しい~( ノД`)…
Posted by タクピー団長タクピー団長 at 2016年05月08日 02:25
フラグ手前のたかさんにやられた時はすんげー悔しかったけどあのガッツポーズ見せられては何も言えない(笑) やっぱたかさん来るならMG持ってこーよ♪
Posted by タクピー団長タクピー団長 at 2016年05月08日 02:57
コメントありがとうございます

>>たかさん
ドラグノフ、SPのカッコしたMGです
6/24のコラボゲーム、楽しみにしてます

>>タクピー団長さん
道連れさせてゴメンなさい、次からサイドアーム必携します
それに早々hitにも気をつけますw
14日の土曜日ゲーム出れるとイイですね〜
私も都合つける努力してみます
Posted by 黒兵衛黒兵衛 at 2016年05月09日 15:30
先日は昼からでしたがご来場頂き有り難う御座います✨

まだまだ 改善する所有りますが
随時していこうと思います。

また、5月14日(土)本オープンですので
宜しければご来場下さい✨
お待ちしています✨

大山フィールド管理者
Posted by 鳥取サバイバルゲームin大山 at 2016年05月09日 18:37
>>ななし
また匿名での誹謗中傷?
山陰全体仲良くと言いつつケンカ売ってるからいつまでも険悪なままになるんだよ。わかる?
この調子じゃ仲間内のラインなんかすごいことになってるんだろうな
普通にサバゲやってる人に迷惑以外の何物でもない
Posted by M.T at 2016年05月10日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。